ヘラヘラと笑う犬の生活 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



やってきた

アイツが

音も立てずに

やってきた


私はまるで過呼吸のように

肩で息をしながら這いつくばる

涙が止まらない

嗚呼

目が開かない前が見えない






ハイ花粉症です泣き笑い目が痒い


1ヶ月前から

鼻水とお友達だったんだけど

くしゃみ鼻水を通り越して

喘息がゼロゼロ言い出し

上下の瞼がネバッと引っ付いてきた不安



去年のコロナ禍の耳鼻科は

行くのをはばかられましたね



具合が悪い人が集まる所だとか

耳鼻科に出入りしただけで

「あの人コロナじゃないかしら?」と

後ろ指さされるんじゃないかとか

ネガティブの塊の私は病院を避けて

市販のアレグラで花粉症を凌いでいたが



2022年は

コロナを正しく怖がる



正しい感染対策

正しい認識

正しい分析

情報に惑わされない



これらを勉強したので

躊躇なく近所の耳鼻科に行ってきた病院




この病院が

たまたまそうだったのかもだけど

おじいちゃん医者は患者と

ソーシャルディスタンスをとって

診察しないんですね



診察室なのに

医者とすごーく距離がある椅子に座らされて



私:花粉症の薬が欲しいです

医者:アレグラのジェネリック出すね

私:目薬もたくさん欲しいです

医者:じゃあ3本出すね



という会話だけして

受付ですぐに薬受け取ってお会計もして

来院してから外に出るまでに



わずか5分!


早っ笑







これできんちゃん散歩も怖くないチュー音譜





春日和


きんちゃんスマイル


まぶしいな 詠み人知らず





暖かくなると


花粉は怖いが


きんちゃんがヘラッと笑いながら


歩いてくれます照れ






笑顔キラキラ





笑顔キラキラ





笑顔キラキラ





ヘラッ