消えゆく時代が流れ着いた場所 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



NHKで毎週放送されている

ドキュメント72時間という番組でやってた

『ゆめまぼろしのテーマパークへようこそ』

をみて

旦那さんが是非行ってみたいというので

きんちゃん連れて車で走りました車DASH!ブッブー





途中で立ち寄った

芦ノ湖には






箱根関所があったり







箱根といえば


やっぱ



箱根駅伝だよねー




箱根の伝統工芸品が素晴らしかったのでね


職人さんの技光る


寄木細工を購入しました



ちょうど私のお箸が折れた所だったので


良い買い物ができましたおねがい音譜




箱根を後にして車を走らせると


目の前に



富士山〜爆笑拍手


富士山って特別な山だねぇ


見るだけでパワーもらえる照れ


雪化粧した表情も好きだおねがい






そしてそして!


目的地に到着〜





まぼろし博覧会




ここの内容が濃すぎてカオスすぎて


ボキャブラリーがない私が説明しても


とても伝えきれないから


録画してたNHKの番組見返しましたよね😅





到着すると


館長セーラちゃんがお出迎えしてくれました


※写真はネットより拝借


お話しすると


気さくな関西弁の男性でした







ワンコはバッグinならOK!





バブル期に建てられた植物園の跡地で


東京ドームと同じ広さがあります





観光施設や博物館や美術館などが


閉館したら全て捨てられるモノ達


そうした廃棄されるモノを引き取り


展示してあります





気持ち悪いほど可愛くて楽しい





退廃的


秘宝館的


載せる写真も配慮しましたよね





消えゆく当時の文化が





時代の切れ端が





流れ着いた場所





タブーを取っ払った自由がここにある






そうねぇ 私が


ここを5文字で表現するなら





パラダイス








また一年後くらいに


行きたいなぁ








きんちゃん


お疲れだったようですスター笑