ブランケット担いだきんたろー | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



毎年

秋から冬にかけて

我が家の住む街の上空で見られる現象です


思わず足を止めて見入ってしまいます

頚椎に爆弾をかかえてるのも忘れてな






夕方から日没までの間に見れます




どこから来て


どこに向かうのか




規則正しくV字に隊列組んで


確固たる意志を持って


みんなが同じ方向を向き


飛ぶ鳥達




誰も勝手な行動を起こさない




我々人間も見習わなければね


決められたルールは守ろう〜





この渡り鳥をみてると


子供の頃にテレビでみた


アニメを思い出します




ニルスのふしぎな旅



あーわかるわかるぅ


ニルスが小人になって


ガチョウの背中に乗って


雁の群れと共に旅するやつー


って言った人ー





私とタメやな






 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆





我が家の


ヤンチャクレだけど空を飛ばないニルス


きんちゃん



渡り鳥と旅はできません


寒い時期は


よく寝ます



折りしも本日は大寒🥶






寒かろうと


ブランケットをかけます





寝返りをうつと


ブランケットを巻き込んでまた寝る





もぅ何かの塊だ





きんちゃん


全く起きないので


ちと遊んでみました




羽を広げて



ちょうちょちょうちょ



羽を下げると



蛾?



羽を整えると



整った蛾




ブルーの毛布で寝てたのでね


それを水に見立てて



きんちゃん人魚魚しっぽ魚からだビーグル犬あたま




略して






きんぎょ金魚





撮影中も


この人は





ひたすら寝る



起きない




寝る子は育つ




どうぞ大きく育ってくださいな照れ