雪が降る | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



⛄️❄️



降りましたー


そして


積もりましたー






しんしんと降り積もりました雪雪の結晶





我が家の住む街は


通常 年に一回くらい


パランと雪が降るくらいで


こんなに


しんしんと降り積もる事は


滅多にありません




都心部は雪に慣れてなく


積もると


交通網が麻痺して


経済や帰宅される方に多大な影響があります




どうか交通事故などで


怪我される方がいませんようにと


心の中で神様にお願いしつつ



寒いけどきんちゃんも


お散歩行かないといけないし



断腸の思いで


お散歩に連れ出しました




防寒対策しながら


まさか


私の頭の中は音譜音譜でいっぱいなんて


テンションアガルーなんて


あるはずないですやん🤩❄️メイビー




腹を括って


いざ!出陣!




きんちゃんは雪は初めてじゃないけど


慣れてないからね


歩くかなぁ?どうかなぁ?


と思いながら連れ出すと







ハイ雪です



最初はきんちゃん


口をへの字に曲げて歩きません




抱っこして少し広い所へ移動しました



ほんの数分抱っこしただけでも


きんちゃんの頭に雪が積もります




夕方4時の時点で



私の手が半分埋まる


約10cmの積雪でした




雪にはしゃぐ小学生にまだ荒らされていない


綺麗な雪にポチッと下ろすと






尻尾をフリフリし始めました


スイッチが入ったようです👆ポチッとな




なんのスイッチかというと




ムシャムシャムシャムシャ


ゆきをはむいぬ





その後




ピョンピョンしたり


雪に顔を突っ込んではしゃぐいぬ




この無邪気にはしゃぐ姿を見ただけで


きんちゃんへのハートスキハート


3割増しましたよねラブ可愛すぎかキューンキューンキューン





昨日は


我が街にまさかの


大雪警報が発表され





犬も歩けば



近所の子供が作った雪だるまに当たり



急遽



タイヤにチェーンを巻く人


雪かきに勤しむ人



あまり見ることのない光景でした







非日常から


一日経った今日もまだ


日陰は雪や氷が残っています


早く通常の日常が戻りますように








ハラ壊すから


ほどほどにねウインク