運命の出会いとは? | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



大型ショッピングモールへ行きました


フードコートでお昼を食べようという事で


某セルフ型うどん店で



豚肉と4種きのこあんかけうどん


これを注文しましてですね


食べようとしましたならば









豚肉が




豚肉が



豚肉が





一切れだけだった







下からグルグルかき混ぜて

豚肉さんを捜索したが

やっぱり一切れだけだった


バカにしとんか?

それなら商品名を

一切れ豚肉と4種きのこあんかけうどんにすべき





食材を生産して下さる方

調理して下さる方

お店で働かれる方

皆様の努力によって

我々は美味しく外食できているので

ワタクシ

毎回感謝と尊敬の気持ちで手を合わせますし

多少の事ならば目をつむるし

あまりこういう事は言いたくないのですが

看過できないので書いちゃいました



うどん麺もですね

コシがあるのと

ただただ硬いだけとは

全く別物なんですよ



まるで小麦粉を固めただけのような

この硬い麺に旨味が全くなく

とても残念なお昼ご飯になりました



経営者は

本場讃岐で本物のうどんを食べてみればいい



提供する側にも

プライドを持って仕事をして頂きたい



二度とこの看板のお店では食べません






もう一つ残念な話があります



このフードコートのすぐ近くに

大きなペットショップがあります






これまでに

このペットショップで販売されている

タイニープードル(小さなプードル)で

私が見た最高販売価格が

200万円でした



この日

陳列されているワンコの最高価格は

120万円でした



そして

200万円の子達も

どんな価格の子達も

貼り出されている

『家族が決まりました』一覧に

ズラリと写真が並んでいる




同じこの日本で

行き場がなく処分される尊い命がたくさんいて


ボランティアとして尊い命を

本当のご縁につなげようと努力される方々が

いらっしゃいます




矛盾のない世の中に

陳列される命が

なくなる世の中になりますように

願うばかりです




この日本で

ペットショップが合法である以上

命を買う人に向けて攻撃するのも

なんだか違うように思います






この日

すれ違いざまに

私の耳に飛び込んできた

若い夫婦の会話が

看過できないので書きます









今日は運命の出会いがなかったね









運命とは

商品とされた命を買いに

わざわざペットショップへ足を運ぶ事では

ありません





どういう方法であれ

せめて

ご縁がつながったのならば

家族としてむかえた命

喜びも悲しみも人と同じ感情をもつ命

人のお世話なくして生きていけない

小さくて尊い命に寄り添い

最期のその瞬間まで

愛していると

伝えてほしいと思います