野鳥の死骸を見つけたら | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



最近

我が家の近所で

ザワザワ ザワザワ

ザワつく事案が発生しておりました




私はしばらく

ザワついてる事に全く知らなかったというか

気付かなかったというか

私が疎いだけというか

ドンクサイというか




ある日やっとこさ

ワン友ママさんから届いた話が




◯◯公園で黒い鳥が埋められてるでしょー

あれ、どうやら埋めたのは

□□さんとこの△△さんらしいの





そもそも私は◯◯公園に

黒い鳥が埋められてる話は初耳だ😅



誰かが

野鳥の死骸を公園に埋めたはいいが

猫が掘り返したのか

雨で土が流れてしまったのか

死骸が地表に出てきてしまったらしい

黒い鳥の死骸が体半分

地面からニョキっと出てる公園として

ザワザワとザワついていたらしい

そして埋めた方が判明したという話を

聞きました




この話って

ご意見が分かれますよね




子供やみんなが使う公園に

鳥の死骸を埋めるなんて非常識だ




わざわざ土を掘って埋める手間をかけるなら

ゴミ袋に入れてゴミ置き場に

置けば良かったのでは




その辺に死骸を放置するよりも

埋めて土に還してあげるのは

善意の行いだ





どのご意見もわかるんですよ


衛生面でみれば公園に埋めるのは

良くないんですよ


野生とはいえ力尽きた骸をゴミに出すのが

正しいのかそうでないのか


埋めた方はとっさの事で

他に方法が思いつかなかったとか


善意の行いともとれる





一連の話を聞きましてですね

ワタクシ

この◯◯公園へ行ってみましたならば



あぁー

出てるなぁ

しかもまぁまぁデカいなぁ



足と羽根がねー



イメージを描いてみました










これを連想してしまいましたよね↓






※ネットよりお借りしました

スケキヨさん





ワタクシその場で

スマホを取り出しましてですね

市役所の衛生課に電話をしましたならば

すぐに業者さんが来てくださいまして




すみやかに回収終了ー


ついでにすぐ近くに

ペチャンコになったネズミさんもいたので

それも回収して頂きました


業者さんありがとうございます




鳥の死骸が埋まってるとザワつくよりも

埋めた方が誰かとザワつくよりも

市役所に連絡をしてすみやかに

回収してもらうのが最善の方法かなと

これが私の判断であります





我が家のビッグボス




きん監督が住む街だから




お散歩する道だから




綺麗なのがいいね照れ


あと内容がどうあれ

ザワつくとどうしても

不協和音につながりかねない

なにごとも平和がいいね照れ





丸レッド 上三角 四角オレンジ 丸レッド 上三角 四角オレンジ





随分寒くなりました

すっかり冬の空気です




木枯らしもなんのその




犬は喜び庭かけまわりますかー?





答えは








否!








犬は



コタツで










丸くなる







犬は







コタツで















丸くなる













おかぁしゃんの座椅子でな!



おかぁしゃんの尻の香りが

落ち着くらしい