写真画像がスマホ容量を圧迫する事案 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡




サムネイル

今年も残り1ヶ月やな



ホンマやな
時間すぎるの早すぎるな

 
サムネイル



サムネイル

年賀状とか
やらなあかん事
いっぱいあるねんで



いやや
やりたくない

 
サムネイル



サムネイル

おまえはアホか




こんな会話が


あったとかなかったとか





きんちゃんの言う通り


現実逃避ばかりしてられない


しないといけない事が山積みの中



チト重篤な問題が発覚しましたー





私のiPhoneの容量が


256GB




使用可能残量を見ると


8GB・・





ややや





ヤバイです滝汗




尻尾の可愛い我が子のブログ


書いてる人アルアルだと思いますが



我が子の成長記録として


ただただ我が子を撮りたい親バカとして


来る日も来る日も





こういう可愛い写真を撮りまくって5年


画像がスマホの容量を圧迫して


残が無くなった笑い泣き




申し込んでるiCloudのバックアップも


とうに容量をオーバーしてるし笑い泣き




撮ったきんちゃんの写真なんて


一枚も消したくないけど


それでもなんとか


写真整理してます




新しいきんちゃんの写真が撮れなくなったら


困るもんねー




年賀状作ったり


年末の大掃除するヒマが


ないんですよねー









iPhoneの最新機種で


容量が倍の512GBに機種変しようか


検討中


画質も上がるしな!





きんちゃんの写真を撮りまくって


その日の夜に画像を見返して


夜中に1人で


うふふでゅふふ酔っ払い


ヨダレを垂らすのが


私の唯一の趣味でありますラブラブ






2016年に


虹の橋へ旅立った我が家の娘



花の写真が


ほとんど無かったんです



当時はブログなんて書いてなかったし



旅立ってから


写真を撮ってなかった事に


気付いたんです





だからその反動で


きんちゃんの写真を惜しみなく


撮る癖がつきました





旦那さんとスマホの


写真整理をしていると



花の写真がいくつかあったから



何枚か送ってくれました




在りし日の


花です










この最後の写真は


我が家が今の街に引っ越してきて


まだ荷物もほどけてない状態の時に


とりあえずコインランドリーで


たまった洗濯物を洗い


乾燥が終わって衣類を畳む私を


外から見守る花





なんだか


胸が締め付けられますね






花に会いたい