手のかかる子程可愛いという話 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



前回のUSJブログでは

鬼滅一色になってしまったので

それ以外もチト載せておきます

自分への忘備録も兼ねて






秋の晴れた日曜日のUSJは

おそらく入場制限しているんだろうけど

コロナ禍になる前の賑わいありーの

それなりの混雑ありーの



そりゃあまぁ

アトラクションは並びたくないし

すいてる方がいいんだけど

大規模テーマパークなのでね

雰囲気込みで楽しみました音符





ハリーポッター


久しぶりに乗ったハリポタは

目と鼻と口から汁が飛び出ちゃいましたよねー

歳を重ねると横揺れへの耐性がなくなる





ジュラシックパーク(急流すべりのデカいやつ)



シングルライドで並ぶ時間を短縮したので

それぞれバラバラの舟に乗る

私が先に乗ったので

後から来た旦那さんを見ると



めっさ笑顔の海坊主がいた






ターキーもチュロスも美味かった😋

そして口の周りがテラテラベタベタになる





ウォーターワールド



ドッカンボッカン景気良く燃えてたな

これ絶対

火薬の量増やしてるよね※私個人の感想です





最後に



光のトンネルを抜けると


そこは





ニンテンドーワールドだった










私が小学生の頃に

お年玉とお小遣いを貯めて

一番初期に発売された

ファミコン本体(14,800円と記憶している)

スーパーマリオのカセットを

自分で買ったんですよね


朝までノンストップでマリオと走り回り

明け方に気分が悪くなり

ゲロを吐いた事がありまーす

当時からアホ全開の私



私の人生

マリオなくしては成立しなかったなぁ


ということで



マリオカートのポップコーンバケツと

マリオとクッパ

買っちゃったてへぺろ



そしてこれも


ミニオンとモッピーのサンタバージョン

クリスマスも近いし

可愛かったからラブ




私達がニンテンドーワールドへ行った

2日後に

ヨッシーアドベンチャーで

ボヤ騒ぎのニュースがガーン


時間が遅くて営業終了と言われ

乗れなかった私達の怨念が飛んでいって

火をつけた可能性は否定できないナニヒヒ





雨に濡れるエキスポの観覧車に手を振り


体の疲労と楽しかった想い出と共に

大阪を後に走りました🚗DASH!ブッブー





途中で立ち寄った浜松サービスエリアの

ドッグランでのきんちゃん


隣の大型犬エリアにいるワンコに喧嘩を売る

柵越しのみ強気に出るオトコ




このドッグランできんちゃんと

入れ替わりに入ったワンコ達がいました


頭が黒くて体が白い

珍しい犬種のワンコが全部で9頭!


ネットより拝借


飼い主さんに話をお伺いすると

日本テリアという犬種で

この日は

九州でドッグショーに出た帰りだそうで


日本テリアは今は希少で

年間60頭しか登録がないそうです

ブリーディングもしているが

チャンピオン犬を育て

良質の血統を残すのに

力を入れておられるそうです



ドッグショーに出る程の

日本テリア9頭が走り回るドッグランは

圧巻でした🤩拍手




家に帰り

きんちゃんにごはんをあげながら

ふと

思いました



日本テリアのように

マズルが長いワンコは

ご飯を食べる姿は

きっとスマートなんだろうなぁ



お顔がペッタンコのきんちゃんは




器に頭を突っ込み






THE!犬食いで






顔を上げると

おでこ・ほっぺ・アゴの下が

ドロドロになってます



毎回必ず

ご飯が食べ終わるまで横について

食べ終わったらすぐに

顔を綺麗に拭き取るという作業が待っている





手のかかる子程可愛いのだ


ペチャ顔が


すき♡


ペチャ属

シーズー部のおかぁしゃんデスラブ