言葉はなくても分かり合える | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



8月のお盆に

納骨堂からお里帰りした

ラブラブ





お盆が過ぎたから

また納骨堂へ連れて・・・



いけないえーん






まだ

花に側に

居てほしかった




1ヶ月だけ

おうちで過ごそう






今また

納骨堂へ


ご帰還虹




花が虹の橋へ旅立った後は

遺骨は納骨堂に納めています



お友達と共に過ごしてもらっています



花のお骨のおうちは

納骨堂です



神様の元でお友達と共に虹




本日9月20日は

秋のお彼岸の入り



ご先祖さまを敬い

お亡くなりになった方を偲びます



まぁ花に関しては

365日

手を合わせ

毎日毎日しつこく

話しかけてますけどね照れ




可愛いラブ






そして本日

9月20日から1週間は


環境省による


動物愛護週間






私個人の意見は

このような愛護の強化週間を作らなくても

やっぱり365日

動物愛護の精神ですけどね照れ



このポスターのキャッチフレーズ

『言葉はなくても分かり合える』





これを見て思いました


我が家の箱入り息子

きんちゃんとも

言葉を交わさずとも

アイコンタクトで意思疎通ができます




きんちゃんが

水分を摂っているにも関わらず

チッチするの忘れてるなぁ

って時がしばしばあるので


チッチへの誘導の意味で




何も言わずにオシッコシートを

指差すと上差しビシッとね




シーシーしてくれます爆笑拍手

ゼスチャー&アイコンタクト完璧キラキラ





そしてこれも

全くの言葉無しゼスチャーのみの

お座り&お手&おかわりです




上手に出来ました合格





言葉はなくとも会話が出来るし

目を見れば通じ合える

側にいるだけで心を通わし

魂レベルで寄り添え合える



間違いなく

この子達は私達の

パートナーですおねがい