読書の秋と かまって大魔王の秋 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



読書の秋📚本



きんちゃんの

ペットホテル&トリミングで

お世話になってるお店のオーナーさんが

面白いから読んでみな!

有無を言わさず貸してくれた本



『転生したらスライムだった件』

略して転スラ


漫画じゃないよ活字だよ小説だよ

アニメ化もしてるみたいだけどね




普段

漫画しか読まない私に

突如舞い込んで来た

まさかの活字ミッション❗️❗️



オーナーさんがせっかく貸してくれたので

読みましょう

読書の秋なので読みましょう




ふむふむふむ本



ふむふむふむ本




・・・・・







おっもしれー🤩🎉







カリスマ性をもった主人公と

その仲間たちとの

強敵に打ち勝ちながら

ファンタジーのような楽しい世界を広げてく

この手の話は読んでて思わず

ガッツポーズが出る気持ちの良さ

爽快さが面白いね音譜




さてさて

今日も読みふけて

そろそろコーヒータイム・・・と




あれれ?

イケメンが居たーラブむふ

ありがとうご馳走様ですハート






韓流ついでに

私が最近観た韓流ドラマで

良かったドラマをご紹介

※テテちゃんは登場しません



マイ・ディアミスター




不幸・不遇を絵に描いたような生い立ちの

苦労を背負い心を閉ざした女の子が

愚直なおじさんとその家族や仲間たちに出会い

温かな人情や優しさに触れ

少しずつ心を開いていくヒューマンドラマ


私がこの手の人情話が好きっていうのもあるが


観た後の余韻が半端ねー笑い泣き






これは洋画だけど

やっぱ人情に訴える

心をえぐる良い映画でしたえーん


グラン・トリノ



元軍人で気難しく

白人主義者の一人暮らしの老人が

隣に引っ越してきたアジア系移民一家と交流し

そこの息子と友情を深めるうちに

自分の偏見に気付き

変わりゆく姿を描くヒューマンドラマ

さすがクリント・イーストウッドかよ!

観たのは何年も前だけど

いまだに余韻引きずってるー笑い泣き


※あくまで私個人の感想です






私が家に居る時間

静かに読書に費やせるかといえば

もちろんそうではなくて



かまって大魔王

きん様




オモチャをくわえて

私の横をウロウロ ウロウロしっぽフリフリ






もちろん優先は

私の読書よりも






きん様のお相手でございます

気の済むまでオモチャで遊んだ後は






お昼寝の時間です

ウウーンと背伸びしてー






コテンと寝る

まだまだお子様やなほっこり






乱れたお髪も

きん様の魅力に色を添えたにすぎない







枠に囚われない

アナタが好きチューラブラブ