虹の橋で待ってる子に会う為に | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



金木犀 満開キラキラ





きんちゃん散歩してると

金木犀の香りが飛び込んできて

しばし立ち止まって


スーハースーハーDASH!



今年は

秋の訪れが早いですね





9月に入り

雨が多いので



マッシュルーム

ナメコ

シメジ

シイタケ

みたいなキノコきのこ食べたらアカンで



普通ぅに道端で

ニョキニョキしてますきのこ





エアコンなしでも

窓全開で過ごす時間が増えた

この季節は



天高くきん肥ゆる秋



ポテッとしたフォルムのきんちゃんも

好きダゾ!

6.3キロから6.4キロに増えたんダゾ





焼き芋 紅葉 焼き芋 紅葉 焼き芋 紅葉





先日

お友達のCOCOちゃんママさんのおうちへ

お邪魔致しました


※お互いに2回目のワクチン接種済&マスク着用です




COCOお嬢様は

虹の橋へ旅立って

ちょうど3年になります



COCOちゃんのお写真お借りしましたm(_ _)m




もう3年

ただ

何年経とうとも

想い出が色褪せることはありません




COCOちゃんの命日に

ご友人からの花束💐や

たくさんのメッセージが届いていました


こういったことから

COCOちゃんママさんのお人柄も伺えますが


きっと

ママさんが寂しくないように

COCOちゃんがお友達とのご縁を

守ってくれているのだと思います照れ

ママ思いの優しいお嬢様ですピンクハート





COCOちゃんママさんから

花ちゃんと

きんちゃんにと


ボーロや梨や





ワンコ用メロンパン





ワンコ用かぼちゃにんじんパン





歯磨き専用ガム





どんだけ頂いてんだ!ワタシ😅


ママさん

いつもありがとうラブ







年々

虹の橋へと

お友達ワンコが

ひとり また

ひとりと

旅立っていきます




我が家のお嬢様

花と


みんな一緒に

楽しく穏やかに過ごしてくれてたら

嬉しいな照れ




私は無宗教な人間ですが

尊敬する和尚様が1人います

その和尚様のお話です



自分の死後

先にあの世へ逝った会いたい人に

会えますか?



という質問に対し



徳を積めば会えます


つまり

善の行いを積み重ねていく

という事ですね



徳を積み重ねていけばいく程

あちらの世界へ行った時に

別の部屋への扉が開く鍵が増えるそうです

鍵が増えれば増える程

会える人が増えるそうです



逆に

徳が無ければ

狭い部屋の中で身動きが取れず

あの世で永遠の苦しみを味わうそうです





私の望みは

ただ一つ


花に会いたい

それだけ



なので!

徳を積みますよ!







下心も

隠さずに

声を大にして言うと

それはもぅ

下心ではなくなるからな!ウシシ上差し



大きな声で言いますよ



私は



花に会う為に徳を積む






それでいいじゃないか照れ