風立ちぬ 今は夏 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



風立ちぬ






今は夏



今日からオイラは






玄関の守り人





なんてことない

玄関タイルの上で

お腹を冷やす人





梅雨が明けて

猛暑がやってきた🔥







わかってても

暑いなぁて言ってしまいますアセアセ








部屋にひいてる

グリーンの絨毯があります


以前住んでた部屋から使ってて

この絨毯の上で

花がよく寝そべっていた

想い出のある絨毯





もう十何年も使ってるから


劣化が激しく


想い出の絨毯を処分しました





随分前に


何かの時に使えるからと


ためてた新聞を



梱包の隙間埋めの為に


引っ張り出すと


花が闘病で頑張ってた頃の日付で




これを見ると


作業する私の手が


止まります





想い出の絨毯を処分しても


花に関しては



時が止まったまま


まだ前に進める事ができません




メソメソしたとて


暑さが容赦なく


蒸せかえしてくるので




グリーンの絨毯の代わりに


ニトリのNクールの絨毯を購入









きん様の



お気に召したようです照れ







バルコニーの外を眺めるのが好きな


きん様の為に


出入口に


やっぱりニトリの


Nクールマットを設置





お気に召したようです照れ




我が家の夏は


ニトリブルー一色になりました









ニトリの回し者ではありません


ただのNクールのファンです







バレエ







最近知ったのですが



地域によって


お盆の日が違うんですね






旦那さんの転勤で


移り住んだここの地域では


お盆は


7月13日〜16日のようです



お店でも


お盆セットがたくさん陳列していました






でも


私が育った関西のお盆は


8月13日〜16日で


やっぱり迎え火は


8月13日に炊いて




花〜


おかえり




って言います






あれ?


でも一足先に


帰ってきてる?





きんちゃんが


花のお仏壇を見上げて






なにやら


お話ししてました







あ、やっぱり?



花の気配



感じてたのよ











ゆっくりしていってや照れ