血湧き肉躍るゲリラ豪雨 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



この時期チョイチョイ発生する

ゲリラ豪雨雷



突然発生するので

困る









ご近所のワン友さん達に会うと

こんにちわの挨拶の代わりに



昨日のゲリラ豪雨は

散歩の途中だったから

知らない会社の軒先に避難して

30分足止め食らったよー




散歩の途中でゲリラ豪雨が発生してね

持ってた傘さしたけど

全く意味無かったね

ワンコ抱っこして傘さして歩いても

首から下全部ずぶ濡れよ




ゲリラ談話が始まります








ゲリラ豪雨と共に聞こえてくる

カミナリ⚡️も

耳にすると

心穏やかではありません





花は


カミナリが大嫌いで

ドッカンドッカン⚡️鳴り出すと

私の体によじ登ってきました

音が過ぎるまで

ずっと

抱っこしながら話しかけたのを

思い出します






きんちゃんはというと

その時々によって違うのですが


ある時は

カミナリに気付かず

大股広げてグーグー寝てたり








若干

不穏な空気を感じる時もあれば









一昨日のゲリラ豪雨では


バリバリドシャーと

大粒の雨が窓を打ちつけ

ドッカンドッカンと

カミナリが鳴り出すと



外の荒天に感化されたこの人






エンジンがかかりました真顔








はいはい








鼻息荒いですよ








ではどうぞ

お走りください









ゲリラ豪雨と共に

家の中を

オモチャをくわえて

走り回っておられました


なかなかの大物っぷりです




今のところ

きん様にとってカミナリは

『怖いモノ』という感覚は

ないようです

アリガタイ照れ







梅雨の空


ドンヨリーヌ




からのー




時折見せる晴れ間






お日様が顔を出す時間が増えました










梅雨明け間近ですね