人体の不思議 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



きんちゃんをいつも可愛がってくださり

きんちゃんが大好きな

COCOちゃんママさんより

4歳のお祝いに

娘さんが手作りで

きんちゃんのお洋服を作ってくださったとの

嬉しいご連絡を頂いたので





きんきんGO出発〜🚲DASH!




きんちゃん

こんなに可愛いスヌーピーの服

手作りしてもらったで




薄い生地で作ってくださり

夏の間ずっと着れます爆笑拍手yeah!





サイズもぴったんこカンカンOK




おニューの手作りお洋服着て

COCOちゃんママさんから

たくさん美味しいオヤツもらって

美味しいお水も用意してもらって

空調も涼しくしてもらって

ふかふかのブランケットの上でくつろいで

きんちゃん

盆正月がいっぺんに来たみたいやなチュー




COCOちゃんママさんの娘さん

元気いっぱいの小さな息子さん

チビッコギャング達がいらっしゃって

コロナ自粛や解除でお忙しい中

こんなにステキなお洋服を作ってくださり

ありがとうございました!

大切に着させていただきます音譜

お母様思いの優しい娘さんですおねがい



お洋服ももちろんですが

お気持ちも嬉しかったです照れ





ハイ似合う〜ラブ





また別の話ですが

まだマスクが手に入らなかった頃

友人が





マスクを手作りしてくれて

私と旦那さんの分までたくさん

送ってくれました

アリガトウ爆笑





私の経験上ですが

人生の中での悩みって

ほとんどが人間関係で

家族他人色々でした



でも



喜びも楽しい事も

また人とのつながりから



人の優しさに触れると

喜びが何倍にもなります

人の温もりってありがたいチュー



しかーし

甘えてばかりもいられません!



人の優しさの上にあぐらはかきたくない



マスクが手に入らなかったり

高ければ

自分で作ればいい






とりあえず

布を切る所から始めよう


この作業だけで

肩と首から

慣れないことはやめろと

クレームが入る






きんちゃんの背中が応援してくれる

男は背中で語る

BBA!しのごの言わずに早く作れ と






きんちゃんのご機嫌と

ミシンのご機嫌を伺いながら

なんとかかんとか






数枚完成!





最近思うんですよね

布マスクをつけて外を歩くと



暑いんだよ滝汗アセアセフー



コロナにかかる前に

熱中症で倒れるわ真顔



という事で

無い頭で色々考えてみました



きんちゃん散歩用に

薄い生地で風通しの良い

ようすけオリジナルマスクを作ってみた



あくまで

建物の中の人の多い場所ではなく

人の少ない外を歩くとき用です








ついでに

西村大臣マスクも作ってみた






ノーズワイヤーも入れてみた




着け心地はわかりません!

私、試してませんので真顔

出来てすぐブログ書いてますのでね

なんだかエラそうに書いてますけどね





大きな物は作れませんが


なぁヘレン





ちょいちょい

コツコツとマスク作りをしてて

フと

思い出したんですよね



お仕事や趣味で

洋裁和裁をされている人アルアルを









早いんですよ


どんどん伸びるんですよ


















鼻毛が




ホコリを吸うと

鼻毛が伸びる



人体の不思議デスネー