犬吠埼で吠える犬 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡




やってきた

やってきた



音を立てず

アイツらがやってきた〜









タコさんウインナータコ




ウソ!






ザクロの花




このタコさんウインナータコネタを書いて

もう何年になるのでしょうか



飽きもせず

毎年書きますよ〜

可愛いからねウインク






この週末は

千葉県銚子市にある犬吠埼へ

きんちゃん連れて

行ってきました

県内移動です車DASH!ブッブー






きんちゃんは車に乗るのが大好きです


きんちゃんが我が家に来てすぐの頃に

車酔いをして豪快にリバースしてから

少しづつ車に慣らしていきました


今では

1週間車旅をしても

へのカッパです爆笑チョキ




車中では

お外を眺めたり

寝たり

マイペースに過ごしてますが

時折



おかぁしゃんの顔を見上げて

ギュー と

自分の頭を押し付けて

甘えてきますラブメロメロ






銚子に着きました



港に停留してた


海上保安庁の船

日本の海の安全を守ってくれています




銚子ポートタワーの上からカメラハッ


霧でなんも見えねえ笑い泣き





犬吠埼灯台にある白い丸ポスト


郵便は世界を結ぶ







犬吠埼の名前の由来をネットで調べました


諸説ありますが

源義経の愛犬「若丸」が

岬に置き去りにされ

主人を慕う余り

7日7晩泣き続けたことから

(犬が吠く)犬吠と名付けられたそうです



犬を置き去りに・・?



戦いのさなか

そうせざるを得なかった事情があったのか?


いや

連れて行け


「若丸」は主人と運命を共にすることを

望んでいたはず







きんちゃん

「若丸」の声を聞いたらしい





















白亜紀(恐竜が生きていた時代)に

海底で堆積した地層が顔を出しています









では最後に

「若丸」の声を代弁して

犬吠埼で吠えるきんちゃん






注)おかぉしゃんの犬の鳴き真似に同調してます

置き去りにしてません

私、誹謗中傷に負けるメンタルしてるので!