思い出の中で生きてる | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡


4月になりました桜

先月は 連日 テレビから聞こえてくる

あまり 聞き覚えのなかった この単語

   “  忖度(そんたく)”

人生の中で こんなに この単語の連呼を

聞くことが この先 おそらく ないでしょう

早く 収束するといいなにやり






この 金から日曜日の 3日間は

姉の  高3の娘と 中1の息子の 仲良し姉弟が

春休みを利用して 大阪から 遊びに来ました




旦那さんと2人で つい先日 行ってきたけど

可愛い 姪と甥に楽しんでもらおうと

行ってきました音譜

 夢の国 

{F3D04FA3-797E-4F85-AA97-E7BAFEEA8061}





次の日は 東京観光

東京といえば  まずここでしょうビックリマーク

{2EF86CF4-BE53-4BCA-B1DF-597E0B3691F6}

お台場 フジテレビの球体展望室





{30C70E92-6F2B-4FF9-A43B-6EAE377D7512}

展望室からの眺め目






そして テンション上がる

マダムタッソー爆笑

{3D2389CD-9E4F-4837-8782-DF909C95B492}

 有名人のロウ人形が 約70体あって

顔はもちろん 髪の毛や身長や体型が

リアルに作られてて 写真撮りまくりカメラハッ






フジテレビまる子カフェでお昼ごはんを食べ

{D35EFDA0-E5D3-4BD1-BEA0-5FD74B840AEB}




スカイツリーへGO

と 意気込んで行くも  人人人

展望台へのぼるのに3時間待ちガーン

新幹線の時間も迫ってきてたので

展望台は諦めて

浅草へ移動〜


{CE50F6A9-4D6D-412D-98B0-DD059FD23A71}






ディズニーランドと 東京観光してる間

ピュアな甥っ子は 終始

ディズニーやっべービックリマーク

お台場やっべービックリマーク

レインボーブリッジやっべービックリマーク

と 楽しんでくれたようですおねがい



 “  ヤバイ  ” の連呼を聞いた3日間でしたウシシ








昨年4月に 虹の橋へ旅立った【花】

{15ACFAE3-48CD-4063-A5C6-45427095916A}





実家へ行くとき

祖母の家へ行くとき

必ず【花】も連れて行っていたので

姪や甥は 【花】とたくさん遊んでくれました




今回も【花】に会えると

楽しみにしててくれていました

東京駅に迎えに行った時に

そこで初めて

【花】は虹の橋へ行ってしまった事

そして

きんちゃんを新しく 家族として迎えた事を

伝えました



若い二人は すぐに状況を受け入れ

きんちゃんと打ち解け

たくさん遊んでくれました



姪と 甥は きんちゃんを呼ぶとき

はな〜!     はな〜!  に なってしまうんです

我が家のシーズーを見ると

はな〜! って呼ぶ癖がついていて

あっ! 間違えた   きんちゃんやったと

気付くんですが

それでも 何度も

はな〜   って

この子達の中で

【花】は確かに生きていて

思い出も たくさん ある

それが嬉しくて

元気だった頃の【花】との思い出が

共有できて  嬉しかった




もうすぐ【花】の命日が 来ます

【花】を思い出してくれる子供達がいて

【花】も 喜んでるね


{C87CF20A-8E3A-466A-A4CB-7E7B2BB7B133}


{63298E10-4EA9-4CFC-8242-6545C5E135C8}


{C85CA1A1-5B6C-4D15-B763-D7816314FAB3}