妖怪きんちゃん | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡


今日は 我が家の

プリティモンスター きんちゃんの

食事について 書こうと思います。





きんちゃんのご飯は

朝晩の1日2回です。

そのご飯に必ず入れるのが


{56B74A64-57D1-4286-832B-A9D6405ACD0A}



 スピルリナ 

スピルリナには ビタミンやミネラル

アミノ酸等 必要とされる栄養成分を

50種類 含んでいる スーパーフードで

「歩く緑黄色野菜」と呼ばれているそうです。

藍藻類の一種です。

あくまで ネット情報です。




現在 きんちゃんの健康面に問題はなく

今後 もし 何かの病気になった時は

その症状に効果のあるサプリを

買おうと思うのですが 

今は 総合的な栄養補助として

スピルリナを与えています。

錠剤タイプもあるけれど

一回 耳かき 一杯分でいいらしいので

粉末を選びました。




次に 生の大根には 水分やカリウムが豊富で

消化を促進させる 酵素が含まれるので

これも毎回 細かく切って 入れてます。




あと 鶏胸肉。

私は作り置きがなんとなく苦手なので

毎回 一回分を湯がき 粗熱を取ったあと

手で裂き 茹で汁を入れます。




この 3つを混ぜると

こうなる目


{B9B4B399-00D5-46E7-97AB-0B1570C4BED9}

 超絶緑!!




そして やはり

ドッグフードには わんちゃんの体に

必要な栄養が バランス良く作られてると思うので

これを買ってます。


{A734843F-A325-43E2-A793-7DF018EE4088}


 カナガンドッグフード 

ここもネット情報なのですが

動物愛護大国 イギリス産で

評価が良いので。





手作り食と カナガンを半分ズッコで

混ぜ混ぜしてます。




すると やっぱり

こうなる目


{D7296D09-3B44-4E25-A7ED-1BD1F254C6E2}

超絶緑!!




この日はこれだけですが

さつまいも  人参  白菜  キャベツ  を 湯がいて

ローテーションしてます。





きんちゃんは 食に対する執着心が非常に強く

このご飯を 秒殺で平らげます

だけど 好き嫌いのあるわんちゃんは

嫌がる可能性があります






これを あげると

期待を裏切らない きんちゃんは  当然

こうなる目


{95E8AC66-C4E9-4A60-9254-A22B02803468}

超絶緑!!


予想通りでしたね〜ゲラゲラ











{B54202AC-42D1-46F7-B19C-58C133E50278}

{46447B20-2EF7-4324-97E3-E9176AA48559}

超絶妖怪舌舐めずり!!




iPhoneのバースト機能で連写すると

ブレブレだけど

色んな妖怪・・・

もとい

色んな表情が撮れますウインクチョキ