ダブルリードの重要性 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡


今日は 愛犬の リードの重要性について

書きたいと 思います





先日 いつものように まったりと

きんちゃんと お散歩してると

{95FA0987-C5FD-4EF2-B095-F751872FA9A8}



フレンドリーな柴犬の男の子と

その男の子に負けず フレンドリーで お話好きな

飼い主のおじさんとすれ違いました

そのおじさんは  たった今 見た事なんだけど

と言いながら 話してくれました




近所に シーズー 3頭飼いのおうちがあって

以前から よく吠える仔達なのは 知っていました

そのシーズー達がお散歩中に

1頭のリードがブチ切れて

すぐ近くにいた ポメラニアンに

噛み付いたとの事ガーン

すぐに 病院で診てもらい

大事には至らなかったけど

飼い主さん同士で 結構もめたらしい







次の日

きんちゃんと まったり お散歩していると

バセットハウンドの女の子を連れた

お話好きな奥様とすれ違いました

{035A396B-607A-45AB-981F-DC5C3F715557}

( ↑イメージです )

バセットハウンドが珍しかったので

この犬種の特徴を聞いたりして

奥様と長話していると

引きの強い この女の子の首輪が


          ブチッ


体重20kg ・・・

引きが強い ・・・

猟犬の血筋 ・・・

走り出したら絶対捕まらない!

っと 瞬間に思い

飼い主の奥様と二人で

この女の子に ダイブ!!

力が非常〜に強く

まるで イキの良いマグロのように

腕の中で 大暴れしてたけど

なんとか リードを首輪代わりにくくり

事なきを得ましたDASH!フゥー


お礼がしたいから家を教えて欲しいという

奥様の申し出を 丁重にお断りし

家路につきました





こんなに連日 リードや首輪が

ブチ切れる話 見聞きする?




もし そのまま走り出して車道に出て

車にひかれたら・・

他のわんちゃんと喧嘩して

取り返しのつかない事になったら・・

人に噛み付いたら・・

迷子になったら・・


考えたら ゾッ としますガーン




よく ネットで

ダブルリードは

愛犬の命を守る 2本の命綱

というのを目にします

{9330625D-3828-457E-92FD-ADC84DF5F908}

 ( ↑ イメージです )



私自身 リードは1本で

お散歩グッズが入ったバッグを持ちながら

2本のリードは ハードルが高いように

思ってしまいますが

中型犬以上の大きさで 引きの強い仔ならば

リードや首輪の劣化も早いので

ダブルリードが 必要なのだと思います

せめて お散歩前に 必ず

首輪とリードのチェックは

したいと思います

大事な大事な 命を守る為ですからねニコニコ








暖かくなってきたので

きんちゃん 散髪しましたクシハサミ

恒例の ビフォーアフターです音譜



ビフォーが 

{E5A93B13-35A0-4616-B756-9A26E7568EF6}






そして そしてビックリマーク

アフターが 

{D02BE167-515B-4560-B65E-D124D9A86C2E}








トリミング疲れと

春眠が手伝って

{52C2E70B-FFAF-461C-B6A4-7CA980D174B6}




{0A03C4F3-40C3-4C63-90AD-EE7C5B312888}



夢の中へ

夢の中へ

行ってみたいと思いませんか

ウフッフ〜音譜