譲り合い? | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡


我が家の いつもキュートな きんちゃんは

目頭の中から 毛がワサッと生えている

逆まつげです


{0365E793-F168-4E3D-BA1E-A638AABBED87}


常に涙が流れ出て 顔が濡れてます目


きんちゃんの つぶらな瞳に

悪い影響があるとイヤなので

いつもトリミングをお願いしてるお姉さんに

どういう対策ができるのか聞いてみると

( 去勢前だったので )

「 病院で 全身麻酔した時に ついでに

     抜いてくれるのではないか 」

という お話でした




後日  きんちゃんの去勢の相談の為に 病院へ行き

そこで 逆まつげで困っている事を話すと

「 トリミングで やってくれるはずだけど 」

と言いながら 毛抜きで抜いてくれました





            ・・・ ムムム

         まぁ 結果  先生が抜いてくれたから

         いいんだけど・・・




それぞれの 仕事内容の認識に

ズレがあったようです





この お互いの譲り合いの狭間を経験して

思いました




家庭内での 自分に置き換えて

これは 旦那さんがやるべき事だ とか

私の仕事じゃない とか

勝手に思い込み

思い通りにならなかった時

勝手にストレスを感じるよりは

損得関係なしに

自分にできる事は 率先してやる

できない事は 声に出して相手に伝える



基本  家庭内では

それぞれの仕事に線引きをするよりは

その時 時間がある方が

体力に余裕がある方が

できる方が やればいい

と思っているので

できる事  できない事を 言葉にして

感謝して 協力し合えたら

円満ですねとびだすうさぎ2カナヘイハート




寒くて外に出れない旨 伝えた時

何も言わず ゴミ出ししてくれる旦那さんに

マジ感謝❗️





そして

逆まつげの毛抜きは

病院に行けば 全身麻酔をしなくても

先生がやってくれる事が判明ひらめき電球

きんちゃんの 逆まつげ問題

解決しました〜カナヘイうさぎ










{6D17B023-0098-4D40-A6D0-4EEC12EF3D56}

{74443D4B-E85F-49EB-8046-43A2F6BD9A39}


きんちゃんの 術後 回復

順調ですつながるうさぎ

抜糸まで あと1週間

きんちゃん FIGHTビックリマーク気合いピスケカナヘイきらきら