うちの子 3ヶ月 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡


我が家の 愛くるしい きんちゃんが

うちにやってきて 3ヶ月です



去年の4月に 【花】を亡くしてからというもの

出口のない 闇の中を さまよい続けていました

   ↑ 大げさでなく 本当に そう思いました

ネット上で 全然知らないシーズーの

後頭部の写真を見ただけで 泣き崩れ

外に出ても 顔を上げて歩けませんでした

そんな状態が半年続き  そして

縁あって きんちゃんが 我が家に やってきました


{BA808C7F-F9BA-446C-9F69-74DA3CB2FF0A}


きんちゃんが 可愛くて 可愛くて

我が家に 笑顔と 幸せを 呼び戻してくれました





我が家にやってきた頃の きんちゃんは・・

見たもの全てを 噛む子だったんですあんぐりうさぎ

柱  扉  机の脚   そして

甘噛みという名の 超マジ噛みショックなうさぎ

決して 恐怖や怯えで 咬む という事ではなく

あくまで 遊びの中で興奮するごとに 噛み

何度も 流血・・えーん



その都度  声を大きくして

イターイビックリマーク  とか  噛んだらダメービックリマーク

と 言い聞かせてます気合いピスケ



3ヶ月経った今は 随分 マシにはなったけれど

まだ直ってなく 噛んだ時に ダメーっと注意して

彼の中で ナニか 納得がいかない時・・・

わざと トイレシートじゃない所で しっこするえーん



きっと きんちゃんの中では

我が家で一番偉いのは きんちゃんなんだろうねショックなうさぎ



{37541988-37A9-438C-BCBF-9B63C7EF1A9D}



もし そう思ってるのなら 責任は

可愛がりすぎてる 私にありますほっこり

顔は厳しく 心で笑う私を 見透かされてますカナヘイ花


急がず 時間がかかってもいい

噛まない子へカナヘイうさぎ







そして

我が家に迎えた頃のきんちゃんが

(勝手に)トイレと認識してしまった部屋があり

そこには 入れないよーに 柵をしてます注意


{215E113B-6A3E-4F8A-9CB0-AC9211F16C7E}


私や 旦那さんは これをまたいで

出入りしてるのですが

3回に1回は つまづいて

柵ごとひっくり返ってますえーん

歳を重ねると 足も上がらなくなり・・


{7D93BE38-DC7A-438B-A35C-9DD7B91683DD}


生傷が絶えません滝汗



きんちゃんとの 楽しく 幸せな生活の為なら

・・・  痛くないもんっ      えーんえーんえーん




     嗚呼   あと3㎝   足が長ければ