WEリーグな日 2試合 | 適当ブログ

適当ブログ

適当にサッカーやらの事でもー てきとーなオッサンのテキトーな事をほざくブログ。選手や、さん、などの敬称は略します。悪しからず。

今日は・・・アイナックと万年最下位だったが今5位につけてるちふれとの試合と、最初ファンになろうと思ったら遠すぎたアルビとベレーザ・・・な日。

 

今ちょっと落ち着いてるんで両方みてやろうと画策。

 

まずはアイナック×ちふれ見終わった。3点取ってクリーンシートなのはまず文句ないが・・・前節でブレイクするしたかな?と思った辻澤が試合早々自爆気味に壊れたのは痛い。

 

1点目はさすがたなぴー。二点目は、クロス上げるしヘッド上手いんだよね。北川ひかる。三点目に入る前に愛川が出て、先日悔しい思いをしただろうから出したのかなー・・・と思ってると、うまくいかん。また途中出場途中交代の屈辱。

 

だが高瀬がいい仕事して試合決めてくれた。40分くらいならまだ持つのかな。

さすがにたなぴーに攻撃は一人でやれは某男子アルゼンチンじゃないと無理。それもメッシでも無理だったな。

 

土光、守屋のサイドは相変わらず両方上がれるな。北川のサイドは後ろが少し不安あるから片方ウイングバックみたいになるが、それでも自分で取ったコーナーを見事に決めた。上手いなアレ。代表は入れそうだな・・。

 

対するちふれ。FWで10番でキャプテンで美人で若いと5拍子揃った吉田がいるのは知ってたが、最近ちふれの試合見てないから守備を固くしてっていうの知らなかった。

攻撃の相方のゆー村が大怪我中なのが痛いな。ここは目標、5,6位らしいがさすがに攻撃単騎は厳しいぞ・・・。

 

てなとこでアイナックファン(現在)としては非常に気分がよろしいです。

 

 

次は当初ファンだったアルビ×2019年くらいまでファンだったベレーザ。順位が熱いな。アルビの試合ほとんど見れて無かったから楽しみだ・・・。17時からか。事実上の3決か。これも熱いな。見ねば。

 

で、明日の14時から首位な浦和と大阪か。大阪は9位か・・・。厳しかろうな。清家様乗りまくってるし。

 

レッズをまくろうと思ったら直接対決・・もいれて全部勝って、25日にベレーザに勝ってもらうしてもらうしかないかな・・・。

残りの日程でレッズがアイナックとベレーザ以外を取りこぼすとはあまり思わない。得失点差じゃもはや勝負にならんので、勝ち点1つ上行くしかないだろなぁ。

 

ん?じゃあ、今日の夜はどっち応援すればいいんだ?(知るかいな

アイナックの可能性を求めるならベレーザだな。ずっと底辺争いしてた今季最初の頃応援してた(る)川澄地球3個はよくやってる・・・。願わくばカップ戦でタイトル取れれば良かったね。

 

ベレーザ×新潟

どっちも頑張れな気分なものの・・・。レッズが最後ベレーザと当たるのと、アイナックが今度新潟とやるのを考えると・・・

ベレーザが勝った方が面白いなーとかいう変などっちも頑張れで見てたけど。坂部が「なんであそこにいたかわからない」とかど真ん中にPK蹴った藤野もなんか普通で不思議なコメントしてた。

 

最初、ベレーザのスタメン見て、ベンチ外は怪我とか色々あるんだろうけど、なんで宮川が外れてんだ??と思ったらベレーザはやっぱり育成の延長にあるんだな。この中なら藤野もさらなる成長が期待できようさ。天才木下も普段ならその辺に回すだろうなってトコフェイクかけて突破したりしてたしな。

 

アルビの方は…上尾野辺様がベンチってどゆこと?て思ったらこっちはベテランの多いチーム。交代制であったか。

一時は追いついて、引き分けか・・・・拮抗してるのかな、と思ったが、宮川倒しちゃうトコ、川澄選手が黄色もらうあたり、プロというか・・・今の勝ちにこだわってたのはこっちだな。

この数年底辺争いしてたアルビを地球三つ分でよくここまで持ってきたものだね。熱い試合だったな。両方。

 

さて、ダゾーンには一時停止という機能があると聞いた。コレ使って14日のアイナック×ベレーザまでもたんかな・・・?

他力になるけど25の辺はどうせ見れないしな・・・。

しかしベレーザ見てるとどうしても永田さん思い出すなぁ。ビルドアップサッカーな・・・。WEが始まって監督できなくなっちゃったけど、あの人のサッカーはホント、面白かった。

 

んで?ダゾーンどうやって一時期停止やるん?いつやるん?(自分で調べなさい)6日のアイナック×アルビが終わったら休眠すれば14まで届くんかな。ぎりぎりやな・・・。アイナック×レッズは見たいしそもそも一時停止は月単位のようだ。今シーズンは普通に見届けるか。

 

んで、オレよ。自分のリハはいつ再開すんの?もう五月。恒例のアレまであんま時間ねーぞ・・・。