雨上がりの“チゴハヤブサ” 濡れた身体を入念にお手入れ・・・ | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

今日、朝起きた時は雨が降っていて、それが止むのを待ってから家を出ました。

(まだ、細かい雨粒が落ちていましたが、)

 

“チゴハヤブサ”の様子を見に行ってみました。

 

 

前回の記事(6日)から1週間経っておりますが、

間に2回立ち寄っていたのですが、何れも留守でした…

 

(まだ巣の位置も決まっておらず、ここから移動してしまう可能性も残っています。)

 

こちらが、メスで、

 

この直ぐ後ろの枝に、オスも止まっていました。

 

 

 

2羽を比べて、何故かメスの方だけが、雨で身体が濡れた状態です!?

 

そのメスが、毛づくろいで、

 

 

濡れた身体のお手入れを始めました。

 

 

身体を震わして、水気を飛ばします。

 

 

次は、ストレッチで、

 

 

身体の向きを変えてから、

 

 

前のめりになって、翼も尾羽も全部広げました!!

 

 

尚も、後ろ向きになって、

 

 

オスも最初の位置から動かず、

雨が上がって、これから行動を起こすのでしょうか!?

 

留守が続いてちょっと心配しておりましたが、私が先走っても仕方がありません…

 

この先も、じっくりと見守って行きたいと思います!!