思わぬ形で、今シーズンの初“ハチクマ”をゲット!! 海背景で・・・ | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

今日は“ミサゴ”の撮影で、海を見下ろす崖の上でカメラを構えておりました。

 

もちろん、ちゃんと“ミサゴ”も撮ったのですが、

 

思わぬ成果で、“ハチクマ”も撮ることが出来ました!!

 

 

“ミサゴ”が飛ぶのと同じようなコースから見えて来て、

最初、色合いも似ているし、狩りに出たオスが戻って来たのかと思ったら、“ハチクマ”でした…

 

バッチリ、海背景になっています。

 

 

そのまま行ってしまうのかと、見えていたのが、

 

その先で、旋回して、

 

 

高度を上げながら、

 

 

今度は、こちらに迫って来ました!!

 

 

 

顔の表情や、身体の模様も、クリアに捉えて、

 

 

メスの個体であることが分かります。

(虹彩が黄色なのと、尾羽の帯が細いです。)

 

 

ここからは、背景が空に変わって、

 

 

 

私の直ぐ頭上を通過して行きました…

 

そろそろ、“ハチクマ”が渡って来る時期で、「早く撮りたい・・・」とは思っていたのですが、

 

こんな形で、今シーズン初の“ハチクマ”をゲットすることが出来て、

幸先が良く、とてもラッキーでした!!