自宅を出て5分・・・ 出勤途中で、狩り場へ出勤途中の“ハイタカ”をゲット!! | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

昨日、“ミサゴ”を撮影するより先に、

 

朝、自宅を出発して直ぐのところで、

私の車と、並走するようにして飛んでいる“ハイタカ”に気が付いて、

 

後ろに車が居ないことを確認してから、スピードを緩めて、

“ハイタカ”から目を離さないように、そのまま一緒に走りました。

 

そして、“ハイタカ”が道路沿いの木に止まったのを確認してから、車を路肩に寄せました。

 

私は、エンジンは掛けたまま、急いで、カメラを持って外に出ました。

 

 

“ハイタカ”はちょくちょく見掛けるのですが、何時も、頭上を通過して行くだけで、

 

ちゃんと止まりを撮るのは、久々です!!

 

警戒心を持たれないように、慎重に回り込んで、

 

 

(これなら、枝被りもありません。)

 

 

向って左を方が気になっているようで、

 

そちらへ、直ぐに飛んでしまいました…

 

 

これから、狩り場への出勤途中だったのでしょうか!?

 

私も、目的地に向かう途中で猛禽に遭遇して、ちょちょいと撮影を済ませました!!