夏鳥に逸る気持ちを抑えて、冬の猛禽に集中・・・Ⅳ “ケアシノスリ”(2日目) | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

9日は、前の日に引き続き“ケアシノスリ”を撮って来ました。

 

8日は“ハイイロチュウヒ♀”に夢中で、“ケアシノスリ”に気が付くのが遅れてしまいましたが、

9日は、最初から“ケアシノスリ”狙いでフィールドに入りました。

 

それなのに、中々飛ばなくて…

 

「今日はダメなのか・・・」と、ちょっと不安になったのですが、

 

しばらくして、私が張っていた場所とは離れたところで、“ケアシノスリ”が飛んだのが見えました。

 

そっちからは、崖に沿って、こちらに近付いて来ました!!

 

 

 

私の正面で、旋回し始めて、

 

 

高度を上げました。

 

 

この後、崖の陰の方まで行ってしまって、

 

私も、その後を追い掛けて行ってみました。

 

すると、細い木の天辺に止まっていました!!

 

 

さらに、奥の方へ飛んで、

 

 

今度は、ゴチャゴチャした中に止まりました。

 

 

そこからの、飛び出し!!

 

 

折り返すように、

 

 

開けたところに出て来て、旋回して、

 

 

 

高度を上げてからは、風に乗って静止して、

 

 

(下の草むらを覗き込んでいます。)

 

これで、せっかく狩りの態勢に入ったのに、

カラスが絡んで来て、しつこく付きまとって、

 

 

結局、狩りをしないまま、カラスと一緒に飛び去ってしまいました…

 

約1時間の撮影で、良いパフォーマンスを見せてくれて、

シーズンの終了間際に、“ケアシノスリ”での一番充実した撮影が出来ました!!

 

(時間帯が悪かったのか、この日、“ハイイロチュウヒ♀”は一度も飛びませんでした…)