何度でも飛びます!! “オジロワシ”の飛び出しシーン ×2 | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

“オジロワシ”と“オオワシ”の飛び出しシーンは、ついこの間(9日)にアップしておりますが、

今日の記事でも、“オジロワシ”の飛び出しシーン(×2)です。

 

今の時期、フィールドを回っていると、“オジロワシ”を至る所で見掛けます。

 

でも、意外と警戒心が強くて、近くに寄ろうとしたら飛んでしまうし、

その飛び出しも、後ろ向きになることがほとんどです…

 

それでも、注意しながら狙っていて、

正面向きで飛び出して来たら、ファインダーに集中して、連写を掛けます!!

 

10日前(8日)には、水路の土手に降りていた“オジロワシ”が、

 

 

正面向きで、飛び出し!!

 

 

目線の高さで、私の目の前を横切って、

 

 

 

徐々に高度を上げて、

 

 

 

飛び去って行きました…

 

3日前(15日)にも、若鳥が、

 

木の天辺から、

 

 

 

大きく羽ばたいて、

 

 

 

私の直ぐ頭上を、通過して行きました!!

 

 

日常の情景として、迫力のあるこんなシーンを撮れるところが、

北海道に住んでいることに、有り難味を感じます!?(笑)