ちゃんと撮りたかった“ケアシノスリ”・・・ やっと下(電柱)に降りて来た!! (+“ハヤブサ”) | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

この冬のシーズン、“ケアシノスリ”はすでに2回(11月4日、21日)撮影はしているのですが、

何れも、空高くを飛んでいるシーンだけで、進歩がありません…

 

それから「ちゃんと撮りたい・・・」と、ずっと探していて、

 

それが、昨日の巡回で、

 

すぐ道路脇の電柱に止まっていて、ビックリ!!

 

 

電柱の“ノスリ”は何度も見ていたのですが、

一見して、白っぽいし体付きも違うので、直ぐに分かりました。

 

そこからの、飛び出しで、

 

 

(力強く羽ばたいて、)

 

 

 

でも、少し移動しただけで、

 

 

また、飛んで、

 

 

この行動には、訳があって、

 

近くに止まっていた“ハヤブサ”に対して、プレッシャーを掛けているようでした!?

 

 

直接絡むことはありませんでしたが、

それに押されて、“ハヤブサ”は、ここから飛び去って行きました…

 

 

ところが、今度は、私の方にプレッシャーを掛けて来て、

 

 

しばらく、睨み合いになった後、飛んで、

 

ホバリングの態勢に入りました!!

 

 

 

ここから、せっかく「見せ場が来た・・・」と思ったのに、

 

もう電柱の方には戻って来なくて、夕焼けをバックに、遠ざかって行ってしまいました…

 

 

やっと見付けた、貴重な“ケアシノスリ”なのですが、

 

昨日はまだ積雪が少なくて、フィールドに入ることが出来たのに、

これから積雪状態になると、車では近付けなくなっていまいます…

 

そうなると、重装備でスノーシューで歩いて、“ケアシノスリ”を探すことになります!?

(それでも撮りたいです!!笑)