こんにちは



心豊かな日々を

今日1日から始めよう


お花にのせてお伝えしています

「花かんむり」さとみです




こちらはオランダからのかっこいいチューリップ きゃ♡





お元気ですか

お久しぶりになってしまいました




2020.21年は私のウィークポイントと

いよいよ向き合う時が来た!と

受けとめて 学び

一歩一歩 取り組んで参りました


今年に入ってしまいましたが

やっと気持ちのよい景色の

ところまで来れました


いつも見守ってくださる方々

ありがとうございます


季節とちょうど同じ進み具合かな

春が来ますね🌸



どんな時でも

変わらず咲いてくれるお花にも

癒やされますね

いつもありがとう



皆さまはどんな日々を

お過ごしでしたか^ ^

お元気ですか





桜もかわいくないですかにっこり



お花を心から楽しんだ1日

それはリッチェスタジオの

パリDEマルシェのイベント


バスケット持参で

桜やチューリップ、ラナンキュラス

コリアンダー、ミモザなどなど

たくさんのお花の中から

選んで自分のアレンジを作ります


黒いカードにチョークで書かれた

プレートやパリの音楽、お土産のマカロンも

先生のこだわり✨


だからいつの間にか夢中になって

わくわくしながらお花をセレクトし

お花に囲まれながらアレンジしていました


夢中になると

無言になってます

(お花と会話してるにっこり)



他の事は今はどこかへ置いておいて〜

お花のことだけ考えられる🌸

充実した時間を過ごせました


いつもはやらないくらい

飛び出させてみたり

小さな挑戦も


やっぱり楽しい

またまたお花が好きになりました!



大切なメモリー

作成したアレンジがこちら♡




パリの花市場って

こんな感じなのかな✨旅気分で

素敵なお花いっぱい楽しかったです




お花にふれるのって

本当に好きです

皆さまはお花にふれる機会はありますか?



まわりの方を見ても

コロナでお花のある暮らしを楽しむ方が

増えているなあと感じます


よく耳にするのが

お花屋さんショッピングデビューした方も

自分好みのお花が見つからなかったり

いざ活けてみると

あれ?うーん??これで良いのかな?

何かちがう

っていうことないですか



そんな方のために

春からの体験レッスン

お花を心から楽しむ1日に

お役に立てたら嬉しいです





リッチェスタジオセレクトだから

厳選されたかわいいお花で

お花屋さんで選ぶ難しさもなく

安心して素敵なアレンジを完成できます


楽しく学びながら

お部屋に飾れば心豊かにお花時間



ゆらゆら風をまとうお花で

リラックスして楽しい時間を過ごしましょう♪


リッチェスタジオにて作品を並べて♪

あなたのお花のある暮らしに香りも素敵♡




それではこのあともお花とともに

心たのしい時間をお過ごしください


それではまたー^ ^





______________________