奥琵琶湖 | 生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。

生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。

ネットショップ【華いちもんめ】の店長をしています。2011年7月にオープンしましたのでどうぞご期待ください

火曜日に店を早く閉めて奥琵琶湖に遊びに行ってきました。

神戸から阪神高速、名神と乗り継いで湖西道路に入ります。

この湖西道路はとても快適で、終始、琵琶湖を眺めながらの

ドライブを十二分に楽しみました。


ホテルに入る前に有名なマキノのメタセコイアの並木道を通り抜けます。
生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。


このマキノ界隈の景観はとても素晴らしくて

まるで信州に遊びにきたような錯覚にとらわれます。

別荘も点在していますが納得のロケーションです。
生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。

ホテルの部屋に入ると窓ガラス越しに

まるで額縁に収まったような琵琶湖が見えます。
生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。

ホテル前のプライベートビーチです。

若い恋人達にはもってこいの空間です・・。
生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。


次の日は余呉湖に行って来ました。

またまた素晴らしい景色に酔いしれました。
生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。

昼からは家内が以前から来たがっていた佐川美術館へやってきました。

平山郁夫画伯の絵画を常設しています。
生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。

退院後、2回目の1泊旅行に家内も大満足の様でした・・・。

誰かさんの言葉じゃないけど日本人に生まれてほんとに良かった。

日本には僕が知らない素晴らしい場所がまだまだたくさんあることを

教えてくれた有意義な旅でした。
生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。

午後3時過ぎ、美術館を出た後は一転、仕事モードに突入・・。

このあと京都の問屋さんへ仕入れに向かいました。


やれやれ「貧乏、暇無し」とはよく言ったもんだ・・・・。