スクラップ・アンド・ビルド | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

かなり完成に近づいて来た紅龍さんの2ndソロアルバム。

僕は録音&ミックス技師担当なのですが、誠に僭越ながらウクレレ演奏でも参加いたしまして。

僕が弾ける範囲という事で技巧的には何て事もないプレイ内容で恐縮だったのですが、やってみて分かりましたが、ウクレレって意外と色んな他楽器のサウンドと同居出来て、しかもアンサンブル的に「かなり効く」という事実。

とても面白かったです。

 

 

 

 

話は変わり、浜松町界隈にて。

いつも車で通過する首都高速を見下ろしつつ徒歩で文化放送方面へ。

ふと思い出した、幼少の頃に父から

「日本一の高さのビルは今まで『霞が関ビル』だったが、今日からは『貿易センタービル』だぞ」

と、教えてもらったある日の記憶。

なんだか中で凄い事をやっていそうな名前のビルだな、と「貿易」の意味も分からずに思ったっけ。(^^♪

3年前に閉館して解体が始まり、今はもう影も形もありません。

 

しかし作るのも大変だけど壊すのも大変だよなあ・・・。

そして曲も作るの大変だけど壊すのも結構大変です(壊す=何かで「台無しにする」という意味じゃなくて、形にしてしまったアイディアをリセットする場合の話っす)。

 

 

 

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

ハレノヒ楽団ワンマンライブ【ハレ舞台 Vol.5】

2024年6月21日(金)

会場:六本木クラップス

https://c-laps.jp/

時間:18:00 Open/19:00 Start

料金:予約4500円/当日4900円(税込み・+1ドリンク)

予約順全席指定
Facebookイベントページ・リンク

 

 

僕がリーダーを務める「ハレノヒ楽団」、前々回ワンマンの時のダイジェスト前半です。
このチームの雰囲気が伝わるといいなあ、と思います。

よろしかったらぜひYoutubeへの「いいね!」「チャンネル登録」をお願い致します。

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆


トシちゃん2023・拡散祭り、僕もイッチョ噛みさせてもらってステージからの撮影で勝負してみたシリーズです。素人なりにですが渾身の編集をしています、ぜひご覧くださいませ!