選挙好きなので必ず投票する派です | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

昨日は「4月なのに初夏の陽気」というよりは「4月なのにほぼ普通に夏」のような太陽光線を受けながら、松戸で古い友人たちと会って来ました。

「あれっ?一郎、背が伸びた?」「今さら伸びるかよ!何歳だと思ってるんだよ?」というやり取りを皮切りに、マーマーバンドの元・マネージャー嬢(ここは敢えて「嬢」という事で。何せ彼女は仲間内から「お嬢」というニックネームで呼ばれている)とも懐かしい話に花が咲き。

当時、同じ事務所にトシちゃんが在籍していたのですが、へ~!そんな事があったんだ! というネタも色々。

他にも共通の友人たちの近況とか、この歳になると世の中のアップデートについていくのが大変だとか、ブライアン・セッツァーのギターの上手さについての熱弁とか、あっという間に時間は過ぎ去り。

またの再会を約束して解散しました。

という事で、今日も元・マネージャー嬢と再会します。

再会、早っ!!

 

 

 

 

 

 

門前仲町に戻り、衆議院の補欠選挙の投票へ。

門仲は、話題の「東京15区」です。

柿沢未途・元衆院議員が公職選挙法違反の罪に問われて辞職した事で空いた議席を「自民党以外の」政党が推す候補者たちで競って来ました。

乙武氏とか須藤元気氏とかも出てます。

そして昨夜のうちに結果は判明、東京15区の他にも島根と長崎でも補選が同時に行なわれて、投票率が低い時は与党有利というセオリーに反して、今回はとても低投票率だったにも関わらず立憲民主党が全勝(東京ではそもそも自民党は候補者を出せてもいないけど)という事態。

東京15区については、れいわ新選組が推す須藤元気氏が日本維新の会の金沢結衣氏よりも上(二番手)に来た、という結果に驚きました。

まあ、前夜の駅前の金沢陣営の演説をたまたま目撃しましたが、絶対に逆効果だろうという感じのテイスト(内容と言うよりは声のトーンとか音量というか音質というか、とにかく不快)だったので、たぶんアレのせいもかなりあったと思います。

 

公共の空間で音を出す時は色々と気を付けねば、と、反面教師にした僕だったのでした。(^^♪

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

ハレノヒ楽団ワンマンライブ【ハレ舞台 Vol.5】

2024年6月21日(金)

会場:六本木クラップス

https://c-laps.jp/

時間:18:00 Open/19:00 Start

料金:予約4500円/当日4900円(税込み・+1ドリンク)

予約順全席指定
Facebookイベントページ・リンク

 

 

僕がリーダーを務める「ハレノヒ楽団」、前々回ワンマンの時のダイジェスト前半です。
このチームの雰囲気が伝わるといいなあ、と思います。

よろしかったらぜひYoutubeへの「いいね!」「チャンネル登録」をお願い致します。

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆


トシちゃん2023・拡散祭り、僕もイッチョ噛みさせてもらってステージからの撮影で勝負してみたシリーズです。素人なりにですが渾身の編集をしています、ぜひご覧くださいませ!