パーキングメーターに気をつけろ | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

雨が降ろうが風が吹こうが、頑としてパーっと散ったりしない今年の門前仲町の桜。

散り際が潔くない新たな側面を見せてくれています。

 

 

 

そして急に思い立って原宿のフェンダー・ギターショップへ。

表参道と明治通りの交差点あたりの様相がちょっと変わった?

後からテレビで見て知りましたが「ハラカド」という新しい商業施設がオープン寸前だそうで。

なんとこの立地で中に「銭湯」があるっつう。

ちょっと面白そう。

 

 

 

 

それにしても街は海外からの旅行者と思われる人が爆増したのもあり、大変な賑わい。

マリオカートというよりは僕には「チキチキマシーン猛レース」を想起させる一団が通過。

このお祭りみたいな街の中で、見知らぬ国から来たらしき彼らと僕はフレンドリーに手を振り合います。

 

 

 

 

 

 

パーキングメーターが空いたので、すかさず車を停めた場所が、僕の人生に全く関係した事がないエルメス(それを愛用する女性とも全く関係した事がない)の前。

メンズものもあるんですね、スニーカー20万円とか夢のような履き心地なのかもしれないけど、今日の目当てはエレキギターなので・・・。

いやどっちにしても、それはちょっと・・・。

 

 

 

そしてフェンダーショップへ突入、事前にネット上で見た限りでは良さそうだと思っていた機種を試奏したのですが、音も感触もかなりイメージと違っていたので残念ながらご縁がなかった事に。

それにしてもこの建物の中はフェンダーブランドの物ばかり、数万円から数百万円までの似たようなギターがずらりと並び、見て回っているとだんだん感覚がインフレしてきます。

とても良さげな1本を見つけましたが、おお~70万円か、そんなに高くもないな・・・。的な感じになっている自分。

いや、ちょっと待て! それはちょっと・・・。

 

 

 

 

 

というわけでピック1枚買うわけでもなく無事に帰路についた日でありました。

ところで階段の所に色んな世界的ミュージシャンの写真が飾られていましたが、「あ~、ノマちゃんだ」と思ってしまった1枚もあったり。

いや、違うんだけど、ホントにそうだったとしても違和感ないです。(^^♪

 

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

ハレノヒ楽団ワンマンライブ【ハレ舞台 Vol.5】

2024年6月21日(金)

会場:六本木クラップス

https://c-laps.jp/

時間:18:00 Open/19:00 Start

料金:予約4500円/当日4900円(税込み・+1ドリンク)

予約順全席指定
Facebookイベントページ・リンク

 

 

僕がリーダーを務める「ハレノヒ楽団」、前々回ワンマンの時のダイジェスト前半です。
このチームの雰囲気が伝わるといいなあ、と思います。

よろしかったらぜひYoutubeへの「いいね!」「チャンネル登録」をお願い致します。

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆


トシちゃん2023・拡散祭り、僕もイッチョ噛みさせてもらってステージからの撮影で勝負してみたシリーズです。素人なりにですが渾身の編集をしています、ぜひご覧くださいませ!