「ビバリーヒルズ高校白書」の追憶 | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

明日・明後日と木内秀信主催ライブ「桜の会 Vol.5」が昼夜の2公演ずつ、計4公演行われます。

僕ら3人、お馴染みのトリオでのサポート演奏です、今年こそは(いや違った、今年も)ビシッとキメてやりますとも。

 

 

しかしお天道様の動向はいかんともコントロールしがたく、今年はソメイヨシノの開花はまだですね~、ウチの近所も全然です。

桜の季節に合わせるべくこのシリーズのライブ日程は組まれてるわけですが、今年は「気分だけ先取りで」って感じで行くしかないですね~。(^^♪

 

 

ちなみに去年の3月20日のグーグルフォトを見てみたらこんな感じです。

既にかなり咲いていましたね、早くも夜桜見物に行ったりしてましたよ。

 

 

いっぽう今年は2月とかやたらと暖かい日が多くて「ビバ!暖冬!!」と喜びつつ、去年よりさらに早く桜咲いちゃうのでは? とか思ってましたが、3月に入って冬くんが辻褄を合わせまくって来やがって、このところ毎日寒すぎだっつうの。

北風くんの強力アシストも借りながら。

僕は何せ寒いのが嫌いなので、こうなったらもう南国・沖縄にでもヴァカンスに行ってやろうかと画策中です。

 

 

さておき!

今年の4公演でそれぞれゲストとして参加して頂けるのは勝杏里さん・小杉十郎太さん・寺崎裕香さん・草尾 毅さんという強力ラインナップ。

僕は個人的に、小杉十郎太さんにお会い出来るのがとても楽しみです。

小杉さんは過去40年くらいに渡ってアニメや外国映画の吹き替えなどで大活躍してこられたベテラン声優ですが、僕の中では「ビバリーヒルズ高校白書」のディラン役がとても印象深くて、なんだか「ディランに会える」ような気がしちゃってます。

ここは一発勇気を出して、「おい、ミネソタ!」って言ってみてくれませんか? ってリクエストしちゃおうかな・・・。(^^♪

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

僕が長きに渡って活動して来た「Marquee Marblish BAND」の結成30周年ワンマンライブの情報です。お時間合う方はぜひ! 40周年の時にはメンバー一同、どうなってるか分からないので・・・。(^^♪

Marquee Marblish BAND 30周年ワンマンライブ 【サインはM】
4月6日(土) 神田 THE SHOJIMARU
開場 18:30 / 開演 19:00
前売り予約 3,500 / 当日 4,000

前売り予約受付メールアドレス
marmarband1994@gmail.com
または僕に直接メッセージを!


皆様、ぜひ取り敢えずスケジュール帳に書き込みだけでもしておいて下さいませ!

 

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆


トシちゃん2023・拡散祭り、僕もイッチョ噛みさせてもらってステージからの撮影で勝負してみたシリーズです。素人なりにですが渾身の編集をしています、ぜひご覧くださいませ!