紙芝居の絵をめくるように | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

ショーの夜の事についてはまた後日書こうとおもいます。

 

大阪からの帰路は、今井のきつねうどんを頂きました。
七味ではなくて山椒が付いてきますが、個人的には存在感が強すぎる気がするので、少しだけ振りかけるのが良いかと。
伝統的な関西のうどん、大好きです。

 

 

さて新幹線の車窓からの眺めを時々ぼんやりと写真に撮ったりしてまして、京都を過ぎたあたりまでは「寒いけれど穏やかな冬晴れの日だなあ」とか思っていたら、米原あたりから突如景色は激変、豪雪な状況に。
新幹線もかなりスローダウン走行です。

 

 

 

天候って不思議だなあ、と思っていたら、名古屋に着く頃には何事もなかったかのようにまた晴れ渡っていて。
お天気ダイジェストのイリュージョンを見せられた気分。