神社とお寺のハシゴと令和のピンボール | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

2023年→2024年の年越し風景。
本来は初詣でとても賑わうはずの我が街・門前仲町です。
2017年に衝撃の「宮司の刃傷沙汰(横溝正史ばりの)」が発生し、数年経ってやっとそのナマナマしさが薄れたかなというタイミングでCOVID-19狂騒曲がやってきて静まり返り、あまりおめでたく盛り上がる感じではないテイストのエリアになってしまっていましたが・・・。
ついに以前の雰囲気を取り戻し始めた感。

 

 

 



 

今回の大晦日は寒さがそれほど強烈でもなかったので、お隣の清澄エリアまで散策の足を延ばしまして。
煩悩だらけの自分自身を見つめるべく、除夜の鐘も突いてきました。
ヒットの瞬間に手首を効かせすぎたようで、ちぃとばかし音がデカすぎました、すみません、風情がなくて・・・。

 

 

 

 

 

最後は、松尾芭蕉先生とツーショット自撮りで〆ました。
先生、思いのほか鼻が高いな・・・!

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆


トシちゃん2023・拡散祭り、僕もイッチョ噛みさせてもらってステージからの撮影で勝負してみたシリーズの第8弾「ひとりぼっちにしないから」完成!

バンドと一体のパフォーマンス、ライブの定番曲をぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

2020年の「ステイホーム」時期に作った、おひとり様の多重録音の動画を再編しました。

我ながら健気に頑張って作ってたなあ、と思いまして・・・。

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

僕がリーダーを務めている「ハレノヒ楽団」のライブの模様(「ハレ舞台Vol.3」前半部)をダイジェストでお届け!
僕が愛するこのバンドの雰囲気が伝わるといいなあ、と思います。

よろしかったらぜひYoutubeへの「いいね!」「チャンネル登録」をお願い致します。