この大海原の上を飛んで来る | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

一瞬の間隙をついて夏を味わいに海へ。

インドア派だけれど、海は好きなのです。

ウチの前の道をほんの数キロ進めば一応は海に行き着くしレインボーブリッジも見えるけど、そういう海じゃなくて!

夏休みっぽい海が見たい。

って事で、思い立った時は既に午後になってましたが、いざ出発。

 

僕の家からだと時間距離的に「一番近い海」は結局、九十九里な気がします、1時間ちょいで到着。

すっごい微妙な天気だったけれどメチャクチャ長い海岸線と一面の大海原を満喫。

今は何しろ風邪とか引いてる場合ではないので浸かるのは膝までにしておきましたが。

とか言ってるうちに晴れて来て実に夏っぽい写真も撮れたので撤収。

 

さて翌日、お隣のツバメの巣をウォッチ。

もう何年連続かな、ちゃんと帰ってきて子供たちが生まれてあっという間に育ってみんな大空にテイクオフして行きます。

毎年思うけれど彼らの飛行能力、ハンパじゃないなあ。

あの水平線の遥か向こうから、何千キロも飛んで来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

僕がリーダーを務める新バンド「ハレノヒ楽団」の初ライブ、無事に終了! ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

そして第二回ライブの開催が11月18日(金)に決定致しました!

よろしかったら、ぜひ。

 

 

ハレノヒ楽団・セカンドライブ

「ハレ舞台~Vol.2」 新垣優・Asami・木村恵・ボビー大久保・塙一郎
11月18日(金)中目黒 楽屋
詳細は近日決定