知らない事ばかり | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

漫画「こち亀」で有名な、東京都葛飾区亀有。

駅からちょっと足を延ばした所にまさか馬がいるとは思いもよりませんでした。

乗馬を趣味として嗜む僕(※1)としては、今まで気づかずに来てしまった事が信じられません。

 

そして他にも諸々、物を全然知らない僕は「オシドリ夫婦」というような言い回しに登場するオシドリのオスがこんなにインパクトあるカラーリングの鳥だという事を(しかも秋になるとカラーチェンジしてそれ以前の地味な姿から一変する、という事も!)今さら初めて知りました。

 

あと、あの尻尾が長い原色バリバリなアイツは何者・・・?

いやあ、亀有を見くびってました。

 

※1 もちろん、嘘ですよ