空から日本を見てみよう 自分バージョン | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

先日の大阪への往路、晴天だったので航空写真を諸々撮ってみました。

 

 

 

羽田からいざテイクオフ!

川崎市浮島の魅惑のコンビナート群。

工場夜景スポットとして有名で、こんな感じ。

↓ ↓ ↓

 

なので一度撮りに行ってみたいと思いつつ未だ行けてません。

一人で行くのも地味なので、誰か同好の方、付き合って下さい。

 

 

 

東京湾。

常に大小の船舶でとても混み合ってます。

富津岬と横須賀の間のところなんてかなり狭いから大変だろうなあ。

 

 

 

東京湾の対岸、千葉県君津の超魅惑の製鉄所&火力発電所。

誰かご同好の方・・・(以下同文)。

 

 

 

グッと飛んで静岡県の新幹線の駅が手前に見えてます。

おお、あれは浜松駅だ! と僕が分かったのは、駅前のアクトシティというデカくて印象的なビルが見えたから。

その隣にメイワンという駅ビルも見えてますが、だいぶ前にメイワンのテレビCMの音楽制作を担当した事を急に思い出しました。

遥か上空で(笑)。

 

 

 

さらにグッと飛んで、関西空港に降りる間際に見えた淡路島の巨大観音像。

所有者の方が亡くなって以降、廃墟として有名になっていたそうですが、解体工事が始まるそうで。

現場はこんな感じのようで

↓ ↓ ↓

 

なかなか興味深いです。

解体されてしまう前に、どなたかご同好の方・・・(以下同文)。

 

 

 

お互い、顔を合わせに行くのも憚られるかのような未知の緊張感に覆われた去年のあの頃、慣れないながらも瞬発力勝負で作った僕の参加しているチーム「Cocolo'ne」のオリジナル曲の動画です。自信を持って、良い曲と動画が作れたと思い、東京都の「アートにエールを!」に応募して、掲載して頂きました。よろしかったらぜひご視聴下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓