乳ガン健診 | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。

毎年恒例の乳ガン健診に行って来ましたDASH!


最近寒さのせいか、術後の痛みが酷く、生理と重なると乳房までチクチク痛むので、ネット予約をする時 気になる事として記入しておきました。



この乳ガン健診を受けてるいるクリニツクは検査も先生も女医さんニコニコ


そして、最初に肺に影が見つかった病院ですチュー



健診前の問診で乳房のどの辺が痛いのか聞かれたので、たぶん肺の術後の痛みが乳房にも出たんだと思うんですが…
と話したところ、先生 過去のCT画像を出して

病院「これ腫瘍だったんですか?!」


って、びっくりポーン


そー言えば毎年来てるけど、肺の手術した事は言ってなかったチュー



照れ「そーなんです。この2年後の検診でまた指摘されて、でも小さくてわからないので切ってみて悪性だったので右下葉を切除しました。」


病院「大きくなってたんですか?!」


照れ「はい、1cmほどになっていて、大きくなるって事は悪性かもって事で切って確かめる事にしました。」


病院「その大きさじゃ気管支内視鏡じゃ組織は取れないですもんねぇ…」



病院「…びっくりしました…」



そしたら先生


「マンモグラフィーでは映らない乳ガンも数%あります。
気になる痛みがあるならエコー検査も追加しておきますか?」


て、先生とっても心配してくれましたウインク


それとも乳ガンにもなりかねないと思ったのかなショック




マンモグラフィーでの検査結果は

痛みがある方の右胸は問題なしグッド!

左胸にうっすら影はあるけど、
去年もあって変化はないから様子見です。

でも一応エコーも受けるか再度聞かれましたが、3月に会社の健康診断で乳腺エコーを受けるので、その事を話して今回はやめときました。


お会計では、いつもは4500円なのに
2500円くらい


ラッキーニヤニヤ


と思ったら、症状があったから保険適用になってたんですねてへぺろ



さて、マンモグラフィーは無事終了。

来月は会社の健康診断で乳腺エコーと腹部エコーです。


4月は胃ガン健診の時期だし、

春にかけて健診三昧ですチュー


そー言えば、渡辺謙さんが胃ガンの手術をされましたね。

早期だったと言うことで良かったですねウインク


やっぱり健診はしっかり受けて

早期発見、早期治療が大切ですねニコニコ