守り神がやって来た | MSはなこと日常と

MSはなこと日常と

2021時3月に多発性硬化症の診断を受けました。
他の方のブログで勇気づけられたので、日常も取り入れて情報発信していこうと思います。


こんばんはニコニコ


こちら、先ほど息子に手伝って貰って飾った鹿のアートです。

ずーーっと飾りたいと思ってたスペースがあったけど、気にいる絵が無くて5年保留状態だったのですが、先日、急に《鹿の正面アート》が欲しい!!となり、鬼のように検索して探してポチリました照れ


ダウンライトが丁度あり、アートをいい感じに照らしてる✨


奈良では、鹿は神様なんですよね?

『もののけ姫』でも、鹿みたいな生き物が神様だし、こりゃ、守り神という事で照れ



それと、先週10ヶ月ぶり位の脳のM RIを撮りました。

今回のM RIは気持ち悪くて、ある音になると背中の筋肉がピクピクし不快感が半端なくて長ーく感じましたネガティブ

おまけにトイレにも行きたくなり(検査前にコーヒーがぶ飲みの失態)我慢に我慢を重ねて、もお駄目だ!で手元のブザー押しちゃいました驚き

が、その瞬間『はい。終わりましたー』と言われ一安心。


その後の診察で、再発なし!

一月前ほ1ヶ月ほど、左半分のダル重&脱力が酷くて心配だったので、とりあえず安心できました照れ


今月で初発から2年経過しました。

足の裏にシールでも踏んでた感覚。

手で払っても取れず。

だんだん範囲が広がっていって、近所の総合病院に半泣きで行ったな‥泣き笑い


忘れないうちに、また当時の事を書き留めておかなきゃね。そのうちてへぺろ


有難うございましたおねがい