わたしが旦那さんをうらやましいと思う才能 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 

こんにちは。光花です。

 

 

玉こんにゃくって知ってますか?

 

丸いこんにゃくをしょうゆ味で煮付けたものを串に刺して、お祭りの出店やサービスエリアなどで売っているご当地グルメの一つです。

 

 

息子の大好物なので、丸いこんにゃくを買ってきて作るのですが、串に刺したりはせず、そのまま器に盛りつけて出しています。

 

 

味は出店で売ってるものとだいたい同じ感じになるので、それでいいかなと思って。

 

 

今日も玉こんにゃくを夜ご飯の1品として出しました。

 

日本酒やウイスキーを飲みながら、晩酌を楽しんでいたら、

 

旦那さんがご機嫌で何か話しながら、箸に玉こんにゃくを4つ刺し、練りからしを4つの玉こんにゃくに丁寧に塗りたくり、

 

なんちゃって出店の玉こんにゃくを作っていましたゲラゲラ

 

54歳、誰よりもめっちゃ楽しんでるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ちなみに子供たちが小さいときでさえ、箸に刺して食べるのは見たことがないです笑い泣き

 

旦那さん作玉こんにゃくラブラブゲラゲラ


旦那さんはあらゆることを楽しむ天性の才能があって、かわいくてうらやましいですキラキラ

 

 

あなたは大切な人

今日もいいことがありますように