当て逃げされたときの心の動き | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 

こんにちは。光花です。

 

昨日のブログにも書きましたが、車のドアにけっこうな傷をつけられてしまいましたゲロー

 

 

気づいたのが夜の7時過ぎで、もう、主婦としては夜ご飯の準備もあるし、早く帰らなきゃと思う時間でした。

 

 

はぁ???

どこのどいつがぶつけたんだムキームキームキー

 

とイラっとしましたが、そんなことより早く帰らなきゃと思いまして、家に帰りました。

 

 

警察に届けようかとも思いました。

 

防犯カメラで犯人を捜しだして修理をさせようかとも思いました。

 

 

でも、もう、めんどくさかった。

 

 

その一連の作業にかける時間もエネルギーももったいないと思いました。

 

 

ずっといやな気持で波動を下げっぱなしにするのももったいない。

 

 

ピカピカの新車なわけでもないし、普通に動くし、傷はちゃんと元通りにならなくても、サビたりしない程度に直ればいいかなと思いました。

 

 

ぶつけた本人が警察に名乗り出てくれるのが一番いいけど、私の時間を無駄にしたくないと思いました。

 

 

その時間を使って、楽しいことや、やりたいことをしたいと思いました。

 

それが私が一番望むことだと思いました。

 

 

 

以前の私だったら、恨みをつのらせて、そうとう大騒ぎしていたところだと思います滝汗

 

 

 

 

でも私は、私の本体、ホームのあの至福ラブラブの感じから離れたくない。

 

 

だから、深呼吸して落ち着いて、自分で犯人捜しはしないと決めました。

 

 

音楽を聴きながら、クリスタで絵を書いたり、写真を編集したりして、すごく楽しい時間を過ごしましたラブラブ

 

同じ時間を過ごすなら、幸せな時間がより多いほうがいいから。

 

 

 

あなたは大切な人

今日もいいことがありますように