「大切な人に伝えたいこと」 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 

こんにちは。光花です。

 

 

今日は、お休みでした。

久しぶりに一人の時間ができてうれしかったですラブラブ

 

集中して何か作るには最高な条件のはずなのに、なにもアイデアが浮かんできませんゲロー

 

一人の時間が長くとれるからといって、いろんなアイデアが浮かんで、いろいろ作り出せるとはかぎらないですね滝汗

 

 

そこで、久しぶりに自分のブログを読み返してみることにしました。

 

 

「大切な人に伝えたいこと」というテーマのところを、全部読んでみました。

 

最初のころに書いたブログを読んで、ちょっと泣きましたよね笑い泣き

 

自分で書いて自分で泣くという笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

基本的にこのブログは本当のことしか書いていないので、いろいろと思い出してしまいました。

 

 

「大切な人に伝えたいこと」というテーマの、大切な人というのは、私も含めた家族と、このブログにたどり着いてくれた人たちのことです。

 

 

必要としてくれる人に、必要としているときに届くといいなと思って書いています。

 

 

 

このブログは、私が何を感じ、どう生きたかを記録しているものなので、

 

子供たちが親になり、迷いや悩みを抱えたときに、

 

同じような状況で自分の母親は何を思っていたのだろう?と知りたくなった時、私が覚えていなくて答えられない可能性も大いにあるし笑い泣き

 

順番的には私のほうが先にこの世を去ることになるので、

 

ふとなつかしくなったら、このブログを読んでくれるといいな、なんて思ったりしています音符

 

 

そんなわけで、「大切な人に伝えたいこと」のテーマのところには、

 

私が「自由に、自分らしく、幸せに生きるため」に、やったらいいと思っている、その時点での最善のことを書き残しておこうと思います。

 

これは重要ビックリマークというようなメッセージがふわっと浮かんできたりするのですが、私はすぐ忘れるからです笑い泣き

 

 

つまらないこともたくさん書いているけれど、こうして読み返してみると、当時のことをありありと思い出せるし、なかなか面白いなと思いました音譜

 

 

飽きっぽいのに、コツコツと続けてきてよかったなと思いました乙女のトキメキアップ

 

 

 

あなたは大切な人

今日もいいことがありますように