曲のタイトルも歌詞もわからないとき | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 

こんにちは。光花です。

 

 

聞きたい曲があるけど、曲のタイトルもわからないし、歌詞もわからないゲロー

 

サビのメロディーだけ、なんとなくわかる滝汗

 

こういう時、ありませんか?

 

今回は、嵐の曲ということはわかっていたので、

 

嵐ファンの娘に聞くしかないと思って、娘が仕事から帰って来るのを今か今かと待ちました。

 

 

帰宅してすぐの娘に、

 

 

ちょっと聞きたいことがある。

 

嵐の曲で、わりかし新しめの曲で、バラードっぽい曲調で、

♫てーててーて  てーててーて てててて~♫

 

っていう曲、知ってる?

 

 

と、ダメもとで聞いてみました笑い泣き

 

 

すると、3秒くらい沈黙し、

 

 

私が求めていたサビの部分を歌い、

 

「君のうた」!!とタイトルを教えてくれました。

 

 

さっそくSpotifyで検索してみると

 

 

おお!!これこれゲラゲラグッド!キラキラ

 

 

これが聞きたかったのよ~ゲラゲラゲラゲラキラキラ

 

 

あ~スッキリした音譜アップ

 

 

今回は嵐の曲ということはわかっていたので良かったけれど、アーティスト名もわからないときは、途方にくれますね。

 

 

ヤフー知恵袋に聞いてみるにしても、メロディーラインを文字だけで伝えきれる自信はない笑い泣き

 

とりあえず娘が嵐ファンで良かったです爆  笑キラキラ

 

 

あなたは大切な人

今日もいいことがありますように