新しい洗濯物干しを買ったけど…(汗) | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


我が家の洗濯物は、洗濯バサミがたくさんついている洗濯干し用のハンガーを使って干しています。



紫外線が強いのか、もしくはプラスチックが脆弱なのか、洗濯バサミがめっぽう壊れまくっていました。


100円ショップで、取り替え用の洗濯バサミを見つけて、嬉しくなって、せっせと新しい洗濯バサミに取り替えていましたが、


それでも、続々と洗濯バサミは壊れていきます。


しかし負けじとあらたに取り替え用の洗濯バサミを追加購入して、付け替えて使い続けていました。


その結果、そもそもは水色の洗濯物干し用ハンガーなのですが、

付いている洗濯バサミが、ピンクやら黄緑やら、白色に透明にと、ものすごくカラフルなシロモノになっていました。


それでもだましだまし使っていたのですが、今日もまたバキッとやってしまい、いよいよ限界、潮時だなと判断し、


とうとうあたしいものをゲットしてきました。


すぐに壊れるといやなので、ステンレス製の少しお高めのものにしました。


プラスチック製より重いけど、簡単に壊れるよりはいいかなと。



物干し竿に掛けて、ゴムみたいなやつで留めることができるので、風が強いベランダでも大丈夫かなと思い、エイっと購入。



しかし、たった今、不安が頭をよぎりました。


うちの物干し竿、めっちゃ高い位置にあるんだよな。。。チーン



今までのは、持ち手が下についていて、高い竿にも掛けやすいタイプだったけど、今回買ったのは、持ち手がないぞゲロー



不安にかられてこんな夜中にベランダに出て、試しに物干し竿に引っ掛けてみました。



ギリなんとか引っ掛けられましたが、洗濯物を干して重みが増した状態で引っ掛けられるかどうか、甚だ疑問ですゲロー


ましてや、ゴムで竿に固定するなんて、果たしてできるのだろうかチーンチーンチーン


明日の洗濯、超ドキドキする~笑い泣き



あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。