天赦日&一粒万倍日 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


BSで「長澤まさみTV」を見ていたら、思いのほか面白くてやめられなくなり、ついこんな時間になってしまいましたニヤニヤ


今日は天赦日で、さらに一粒万倍日という縁起の良い日ということで、

朝から神社にお参りに行ってきました。

お賽銭を入れたら、チャリンと音がしました。おやおやっ?びっくりと思ったら、中で御祈祷が始まっていました。

御祈祷の鈴の音みたいでしたニヤニヤ



とても気持ちのいい神社で、清々しかったですキラキラ


お参りにしたその足でショッピングモールに行って、旦那さんの誕生日プレゼントのお財布を探しに行きました。


男物の財布ってよくわからなくて、ウロウロしていたら店員さんがきてくれて、財布のことをいろいろ教えてくれました。


長財布でも、ざっと3種類くらいあって、どこに入れて持ち運ぶかで選ぶといいと教えてくれました。


胸ポケットか、お尻のポケットか、バッグに入れるかによって大きさを選ぶのだそうです。


ポケットに入れる派は、キズが目立たない加工の革を選ぶといいとか、

小銭を使う人は小銭入れの形が使いやすいかどうかを見るとか、いろいろ教えてもらいました。


女の人は、バッグに入れて持ち運ぶ人がほとんどですよね?


なので財布をポケットにしまうという発想が私の中には全くなかったので、教えてもらえて良かったです。


一緒にいろいろ探してもらって、使いやすそうでスタイリッシュなお財布に決めました。


薄いけどフチに特別な加工がしてあって、丈夫でいい財布ですよとのことでした。


誕生日は1月8日だったけど、渡すのは2月4日の立春に決めましたキラキラ

気に入ってくれるといいですキラキラ乙女のトキメキキラキラ


あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。