健康診断に行ってきました! | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


行ってきましたよ!!健康診断にグッ


受付時間より10分ほど早く到着しましたが、もうすでに数人ほど先に来ている人がいました。


入口のところに女性職員さんが立っていて、
問診票を渡すと、バーコードを機械にかざして、受付番号の印刷されたレシートを渡してくれました。


5分ほど待っていると番号がディスプレイに表示されました。

カウンターに行くと、書類の確認をされ、持ってきた検便と検尿を渡して、問診の部屋に案内されました。


職員さんはほとんど女性で、やさしくて親切だったので、ちょっとホッとしましたおねがい



女の人って、やわらかくて安心感があっていいな~と今さらながら感じました。


女性のみなさん、女性というだけでまわりに安心感を与えてますよキラキラ

すごいですよ爆笑グッキラキラ



そんなことを思いながら、案内された通りに問診を受け、更衣室へ向かいました。


ロッカーのカギを渡されて、そのカギの番号のロッカーを使うのだそうです。


棚にジャージの上下がサイズごとに置いてあって、上はすっぽんぽん、下はパンツの上からジャージを着るようでした。

なので、わざわざスポブラにしたり、金属の付いてない服装にする必要はありませんでした。


ちなみにくつ下は履いててOKでした。


みんなおそろいのジャージ姿で、なんだかスポーツでもしに来たような雰囲気でした。


女性と男性はフロアが別々になっていて、内科の先生以外は、全員女性!!



採血したり、視力検査をしたり、フロアをあちこち移動するのですが、

どの検査でもタブレットを駆使して、あまり待ち時間が長くならないように次の検査に誘導してくれているのか、それほど時間もかからず、とてもスムーズでした。


ひとつ焦ったのが、血圧ゲロー


私は血圧だけは優等生で、上は103下は60くらいなのですが、

なんと上が137!!になっていてめっちゃビビりました。

二回目に計っても133滝汗


緊張してるかもしれませんので、違うところを回ってからもう一度計りましょうねと言ってもらい、


2ヵ所ほど違う検査をしてもう一度計ったらなんと144ゲローゲローゲロー


WHY?なぜに?笑い泣き


結局上133下75を採用されました。


今日の時点でわかる結果表を渡され、無事終了となりました。

全部で40分ほどで終わりました。


終わってしまえばなんてことはなく、意外と大丈夫なことがわかりました。



今日の時点での結果は、

血圧とLDLコレステロールが「生活習慣の見直しが必要です」のマークがついていました。


とりあえずメタボではなかったので良しとします爆笑キラキラ



終わったその足でコメダ珈琲店に行き、モーニングを食べました。




うっかり小倉を選んでしまい、検査の速報値を見ながら、やはりゆで玉子にすれば良かったとうっすら頭をよぎりましたが、時すでにおそし笑い泣き


トーストがカリッとしていて美味しかったです乙女のトキメキ


次回からはゆで玉子を選びます!!たぶん笑い泣き


ふりかえってみると、約2週間前に申込をして、検便を採るまでが一番気持ち的には重かったかな。


検便を2回採り終えたら、もう8割方終わった気分になっていました。


健康診断当日は、ちょっとしたアトラクション?的な感じで、全然苦痛ではありませんでした。


とりあえず無事終了して良かったですハート


タブレットなんかを多用していて、ずいぶんハイテクになっていて、
職員さんも優しくて親切だったし、時代は変わっているんだな~と思いました。


ちなみに、ジムで血圧を計ってみたら、上が94でしたびっくり


どうした、私の血圧ゲロー!?


あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。