祝賀御列の儀と家事を一切しない誕生日‼ | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


今日は天皇陛下の即位を祝うパレードが行われる祝賀御列の儀でしたね。



そして、私の誕生日バースデーケーキ!!キラキラ

なんともおめでたい日に誕生日を迎えられて幸せでございますラブラブラブ

私の誕生日は毎年晴れる!!グッ

今年も晴れたー爆笑晴れキラキラ


朝起きたら、息子がイチゴのショートケーキをくれましたショートケーキ


昨日近所のケーキ屋さんでこっそり買ってくれていたみたいでしたラブラブラブ

朝からしあわせですおねがいキラキラ



今日は、家事を一切しないと宣言しておいたので、旦那さんと息子で家事を手分けしてぜーんぶやってくれることになっていました。


主婦にとって、こんなに最高の誕生日プレゼントはありません。


ご飯のこともなんにも考えなくていいし、皿洗いも、洗濯も、全部してもらえる~爆笑!!グッ


午前中はレジンを作って、

お昼ご飯はひっぱりうどんを作ってもらいました。


午後は、誕生日に毎年行っているお気にいりの丘に旦那さんと二人で散策に行きました。


去年より紅葉がすすんでいて、終わりかけていましたが、それでもやはりキレイでした。






ここで、うれしいプレゼントがキラキラキラキラ

クローバーの茂みがあったので四つ葉のクローバーがあったらいいな音符と探してみたら、ありました!!クローバー


四つ葉のクローバーを見るのはいったい何年ぶりでしょうかおねがい




うれしい~爆笑爆笑爆笑!!

これはきっと神さまからの誕生日プレゼントに違いないラブ


急いで帰って、天皇陛下と皇后陛下の祝賀パレードをテレビで見ました。
皇后様、お美しかったですねキラキラキラキラキラキラ

何にするか悩んでいた夜ご飯は、ちょっとお高いお寿司にしました寿司

いつも食べている回転寿司とはひと味違って、高級なお味で大満足でした乙女のトキメキ

それと、北海道物産展で買ってきたつぶ貝のおつまみと、何種類かの貝が入ってるおつまみと日本酒日本酒


ケーキは娘が買ってきてくれたイチゴのムース乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


もちろん、洗い物も全部してもらいました爆笑グッキラキラ



主婦のみなさん、家事を全部やってもらえる1日って、最高ですよ爆笑!!!!


家族の家事のスキルも上がるし、めっちゃお薦めです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今年もしあわせな誕生日になりました。



あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。