続 娘の成人式 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


昨日は娘の成人式でした。


朝早くから大変でしたが、無事に終わって良かったです照れ


娘は着物を着馴れないため、とっても疲れたようでした。


背中が痛いゲロー

頭が重いゲロー

足が痛いゲロー

もう草履は一生履きたくない笑い泣き

今すぐ脱ぎたい笑い泣きと痛切に訴えました。


わかる。


お腹すいた。

マックが食べたいと娘がいうので、

帰りにマックが入っているスーパーに寄って、ついでに買い物もして帰りました。


家に着いた後、ちょっとだけ写真撮影をして、振り袖を脱がせるのを手伝いました。



びっくりするくらいたくさんのヒモやらベルトやら、プレートやらを駆使して、

振り袖の着付けをしてるんですねポーン


脱がせて畳んで片付けるのも一仕事でした。


早朝から何人も振り袖の着付けをしている美容師さんたちに頭が下がる思いでした。


マックを食べた後、みんなそろって爆睡でしたニヤニヤ



爆睡後、娘がウニが食べたいというので、

ウニを一パックと、お寿司を買って食べることにしました。


ウニといえば軍艦巻き。
ウニと海苔は相性がいいことを思いだしひらめき電球

普段は絶対に買わないランクの高級海苔も購入しました。


海苔にウニを乗せて、ワサビを乗せて、くるっと巻いてお醤油をちょんとつけて食べました。


絶品でした爆笑キラキラキラキラ


旦那さんは、お寿司のネタだけ先にペロッと食べて、

シャリに高級海苔を巻いて、ウニをてんこ盛りにして軍艦巻きを作って食べ、


あまりの旨さに悶絶していました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


あまりにも美味しそうなので、

みんなで真似してウニてんこ盛り軍艦巻きを作って食べました。


月並みですが、死ぬほど美味しかったです酔っ払い


高級寿司屋の、お高い軍艦巻きに匹敵する美味しさでした。


娘は人生史上一番美味しいお寿司かもと言っていました。


成人式に人生で一番美味しいお寿司を食べられ良かったね!!ラブラブ



普段はもっぱら回転寿司しか食べさせてこなかったのが、思いがけず効を奏した形となりました。


ウニ美味しかったねー!!

また食べたようねー爆笑キラキラキラキラ音符

と旦那さんに言ったら、


この年になるとプリン体が気になるから

時間をあけて食べないと危険だ真顔


と、真剣な顔つきで言うので、その切実さに笑いました。


あなたは大切な人
今日もいいことがありますように