雪 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。

 

ここ数日、こちらはすごい雪でした。

 

今日になって、ようやく落ち着きました。

 

雪かきをしても瞬く間に降り積もってしまって、ちょっと外にいるだけで体中が雪で真っ白になるほどでした。

 

私は雪がすきではありません。

 

特に降り積もった雪がきらいです。

 

ただでさえ相当な面倒くさがりなのに、ますます外に出かけるのが面倒くさくなって、身動きがとれなくなってしまうから。

 

車に積もった雪を降ろし、地面に積もった雪をどかし、つるつる滑る道路を、ガチガチに緊張しながら運転しなければいけないし。

 

この時期は、雪が降らないところに住む人が、心底うらやましい。

 

昨日は今年一番くらい、すごい雪だったのですが、午後、ほんの少しの間だけ、晴れ間がでました。

 

すこしずつ空が明るくなっていき、太陽の光が差し込みました。

 

一面真っ白なところに太陽の光が当たって輝き、空が青く晴れ渡って、息をのむほど、奇跡のように美しかった。

 

青空が、太陽の光が、とんでもなくうれしく感じました。

 

ずっと晴天だったら、こんなに喜びは感じなかったでしょう。

 

この喜びを感じるためだったら、雪も捨てたものじゃないなとちょっとだけ思いました(^_^)

 

そのあとすぐ、尋常じゃないほど雪が降ってきて、やっぱり雪はいやだなと思いなおしましたが(^_^;)

 

願ってもなかなか手に入らないものは、手に入ったときの喜びが大きい。

 

その喜びをよりドラマチックに感じるために、あえて手に入りにくいのかもしれませんね。

 

ということは、手にした喜びをどんなときでもしっかり感じることができれば、割と簡単に手に入ったりして。。。なんてことを思いました(^_^)